はじめまして。

はじめまして、当ブログは没デッキ案の保存用として作りました。
大きく稼働することはないと思います。きっと。

このブログは、
欠陥しかない男「purin」(@poke_Ampharos_p)、対話を拒否しがちなヲタク「なべちよ」(@LONELY_TUNING_)、最強の男「トール」(@Thorsan_1128)、名前がよく変わる男「ジョーカー」(@joker_poke24)、ボスゴドラになった男「あおのり」(@A0NORl)、といった愉快なバカ5人で適当に作ったデッキを保存するために作りました。
半分思い出ですね。

このメンバーが集まったきっかけは、2018年12月に行われた「BIU」というポケモンカードの自主公認イベントです。
たまたまpurin、ジョーカー、トールが誕生日が非常に近い(何ならうち二人が誕生日同じ日)だったので、誕生日も近いし?仲良くデッキを組もう!!とか言う話になり、そこに強引になべちよを引きずりこんでデッキを調整していたというのがきっかけです。
気が付いたら今日の今日までデッキを練っているらしいですね。オタクの結束力って不思議です。
※ここでラーメンに入ってそうな彼の名前が抜けていますが、聞かないであげてください。

さて、当ブログのデッキですが、ポケモンカードという競技であるデッキももちろん練ってはいますが、「楽しむ」という部分、いかにパワーのあるカードにヲタク特有の「陰キャプレイ」を決めて勝つかということを念頭に?置きながらデッキを組んでいることが多いため、謎が深いデッキが多いと思います。
何かデッキを組む際の、初歩的な参考文献くらいになればいいかなって気持ちで思い出程度に上げています。ご理解の上ご覧ください。

文責 purin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?