見出し画像

66歳☺︎日々そうじをする《わたしの100年》

私のお母さんはキレイ好き。

いつ友だちを呼んでも、平気なくらい日々そうじをしていた。

私にとっては当たり前の環境だった。

大人になって、日々そうじをすることは簡単なことではないことを知った。

お母さんはすごいな〜

私もそんなお母さんになりたいな〜

いつもキレイな家に住むことが夢。

ひとり暮らしでなんとか様になってきたかな。

家族にとって心地の良い環境を創りたい。

居心地の良さは、まずは環境から。

これも保育園で学んだこと。

親と保育園から学んだことが多すぎる。

何年経っても大切にしているよ。

みんな元気かな〜・・・

月🌕を見上げると、会えなくなった誰かを思い出す。

どうか元気でありますように。

どうか幸せなことでいっぱいでありますように。

日々そうじをしながら、二度と会えない誰かを祈る。


よろしければお願いします🙇‍♀️ 集めたサポートで絵本を購入して、児童施設に寄付させていただきます🌈