見出し画像

75歳☺︎贈り物をする《わたしの100年》

今までたくさんの贈り物をしたし、してもらった。

誕生日、クリスマス、記念日…

何が1番嬉しかっただろう…?

不思議と何を貰ったか思い出せない。

唯一思い出すのは、成人式の日に母から貰った

ティファニーのネックレス

「大きくなってくれてありがとう。一生使えるものだから、大切にしてね」

お母さんの気持ちが嬉しかったんだよね。

そう考えると、人は物よりも ‘コト’ の方が思い出に残るみたい。

わたしは今までどんな贈り物をしてきたかな?

旦那さんとのクリスマスプレゼント交換は、

ショッピングモールに行って、お互いプレゼント探しへ🏃‍♀️

そして、1時間後にディナーのお店で待ち合わせをして、プレゼント交換…🎁

こんな遊びを楽しんでいます(笑)

買い物中は、ずっと相手のことを考えている時間になる✨

また、昔から継続している絵本の選書は、贈る人をイメージしたもの。

相手のことを考える時間が楽しくて、ワクワクする。

絵本の選書は何歳になってもできること。

まだまだ贈り続けたいな〜

相手を思う時間を最後まで大切にしよう😌✨

よろしければお願いします🙇‍♀️ 集めたサポートで絵本を購入して、児童施設に寄付させていただきます🌈