見出し画像

簡単!手作りドライフラワースワッグの作り方💐

こんにちは、hachi☺︎です。

最近、Instagramで暮らし系のブログを始めました。
写真を使って、視覚的に発信することが楽しい!

文章としてインプットしたい人。
写真としてインプットしたい人。

人それぞれだと思うので、
その場所に適した発信をしていきたいと思います。

今回は、Instagramでもご紹介した、
ドライフラワースワッグの作り方をご紹介します☺︎

ゆっくり読んでもらえたら、嬉しいです。

ドライフラワー スワッグの作り方

ここは、元お花屋さんのお友だちのおうちです。
そこは、まるでドライフラワーショップ屋さん💐

その子は、趣味で自分で生花からドライフラワーを作り、
スワッグやリースなどを作っています。

遊びに行った時に、スワッグの作り方を教えてもらいました。

①好きなお花を集める

色合い、量、花の種類のバランスを考えます。

②花材の下処理

長さやボリュームを調節します。
手元の葉っぱを取り除いて束ねやすいようにしましょう。


③長めの花材から束ねていく

お花の向きを確認しながら重ねる。


④短めの花を手元に重ね、バランスを整える。

わたしは、手元に



⑤最後に、リボンや紐を結んで完成!

はじめてでも、とても簡単にできました!
今は、玄関に飾っています。
暮らしが彩り豊かになって、毎日嬉しくなります。
みなさんも、作ってみませんか?☺️

最後まで読んでくださり、ありがとうございました☺︎

よろしければお願いします🙇‍♀️ 集めたサポートで絵本を購入して、児童施設に寄付させていただきます🌈