見出し画像

61歳☺︎小さくなった父の背中《わたしの100年》

幼い頃から、父が大好きでした。

どこでも連れて行ってくれる人。

釣り、ゴルフ、旅行、多趣味な人。

怒ったら怖い人。

私の友だちを大切にしてくれる人。

普段は静かだけど、芯があって、

いざとなったらリーダーシップをとってくれる人。

そんな父が大好きでした。

父は定年前に仕事を辞めて、

好きなことに熱中するようになりました。

ひとりで山を手入れして、小屋を建ててアトリエにした。

そこで作る竹細工や、陶芸の作品は全部ステキだった。

会社員の頃は余裕がないようなこともあったけど、

やっと好きなことだけをできる環境になって楽しそう。

どこに行くにも母と一緒、仲良しの2人を見るのが好き。



いつからだろう、山に行くことも減ってきた。

竹細工をしている背中が小さく見えて切ない。

孫とおしゃべりする時の優しい目尻、目に焼き付けておこう。


お父さん、私今でも覚えているんだけど、

「私お父さんと結婚するー!」って言ってたよね。

「そうか〜」って嬉しそうな表情をまだ覚えているんだよ。

ずっと大好きです。

ありがとう!


#未来の自分に届いて欲しい


よろしければお願いします🙇‍♀️ 集めたサポートで絵本を購入して、児童施設に寄付させていただきます🌈