見出し画像

ブルアカに出てきた料理を作ろう!! with 美食研究会~コッコーヴァン編~

皆さんこんにちは。
ブルアカ、楽しんでますか?

オタク生活を営んでいると、「現実をなるべく二次元の世界に近づけた~い!!」って思いますよね。

画像1

なのでその世界に近づけるための道具であるグッズなどが公式から出ると我々オタクは喜ぶのです。


でも、自分で作れるなら安くて済むし最高ですよね!?


という訳で今回は、ブルアカの中に出てきた料理を作っていきたいと思います。

ちなみに今回は、美食研究会の方々にご指導をお願いしています。
よろしくお願いします。

画像9

ハルナ「よろしくお願いしますわ~~!!」
ジュンコ「ところで今回は何を作るの?」


今回作るのは、コッコーヴァンです!

イズミ「コッコー?ニワトリ?」
アカリ「コッコーヴァンって言うと…」

画像3

画像4

という訳で早速作っていきましょう。


☆材料

画像5

・人参 1/3本
・玉ねぎ 1/2個
・鶏もも肉 一枚
・ベーコン 画像ぐらい
・しめじ 好きな量
・塩、胡椒、好きなスパイス
・お酢 大さじ1
・赤ワイン 80ml
・バター 3gぐらい

☆手順

画像6

※ベーコン焼く時、ちょっとだけオリーブオイル入れましょう。ベーコンから油が出やすくなって良い感じになります。

画像7

アカリ「焦げ目がつくぐらいベーコンが焼けたら、一回取り出しましょう~☆」
ハルナ「火が通るのに時間がかかる野菜を先に炒めますわ!」

画像9

その間に鶏肉の下準備をします。
ジュンコ「塩コショウを両面に割としっかり目に振るってレシピに書いてあるよ!好きなスパイスがあったらここで使うと良いかも!」

画像9

アカリ「皮面から焼いて、いい感じになったら裏返しましょう~☆」

画像10

ハルナ「ここで美食の魔女のワンポイントアドバイスですわ!」

画像12


ハルナ「お酢をスプーン一杯分入れると味が沁み込みやすくなる上に、酸味でメリハリがつきますわ!」

画像13

イズミ「お酢で玉ねぎがシナっとしたら、しめじとワインを入れるらしいよ!早く食べたい~~!!」

画像14

水分が飛ぶまで煮込んで、最後にバターを加えたら…

画像14

完成!!!!!

画像19

ワイン煮込みと聞くと、ちょっと面倒くさそうなイメージですが、このようにすればフライパン一つで作れますね!!!


じゃあ大皿に盛って・・・

画像16


美食研のみんな!!食べるよ!!!




あれ?

画像17



・・・

画像18

そうか・・・



画像19



か・・・



おわり


※引用元
ブルーアーカイブ ハルナ 絆ストーリー.1
ブルーアーカイブ メインストーリー エデン条約編 2章20話
ブルーアーカイブ 各キャラ立ち絵
y-kohata氏 ペルソナ5風「ブチッ」枠
いらすとや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?