暑い夏が始まった。


僕は夏が嫌いだ。
暑いから汗がダラダラと出てくる。
とめどなく流れ続けるそれは服を濡らす。

今日朝少し散歩をした。
久しぶりに七夕に晴れた気がする。


空は雲がところどころにあったけど晴天だった。
青くてとても綺麗だった。

田んぼの稲と、林の木々は色鮮やかな緑だった。


僕は夏のせいで元気がないのに自然は凄く綺麗だった。凄く生き生きとしていた。
僕は羨ましいと思った。

なんで夏が嫌いなんだろう。
考えた結果多分汗をかくのが嫌いなんだろう。
水に濡れる事が苦手だ。
服が濡れた時の感じがどうも苦手なんだ。

雨は好きだ。
ただ、雨に濡れる事が嫌いだ。

テーマパークに行ってもそう。
スプラッシュマウンテンなんて出来れば乗りたくない。

だから汗がダラダラと流れて服が濡れる感じが苦手で夏が嫌いだと思ってるんだと思う。

でも最近ね、夏が少し良いかもって思えてるんだ。

多分僕はすんごいあっっつくて気持ちいいなんて言えるほど夏が好きって思えないかも知れないけど。

前よりは夏もいいなって。

ここ最近ワクワクが増えてる。
毎日感情が生きてるって感じ。
特に何をしてるわけじゃないんだけど。

色々考えてると心臓の鼓動がはやくなる。

僕の心臓よ、もっともっと鼓動を打って僕の体を、心をもっともっと動かしておくれ。

音が聞こえるかな?僕は聞こえた気がするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?