僕の友達。

僕は今ギターを弾いて歌っている。
所謂、弾き語りというやつだ。

ギターは多分初めて触ったのは中学3年くらい。
今も定番だろうがスピッツの空も飛べるはずを1番最初に練習したことを覚えている。


でも少しできるようになって、やらなくなって。
そんな繰り返しで多分やってる期間は3年くらいなんじゃないのかな。

僕は色々続かない。
飽きてしまうのだ。
昔やっていたギターはただの暇つぶしで自己満だった。

なんでだろう。

多分褒められて伸びるタイプだと思う。

ここ最近はちょっと違う。
僕のギターと歌を凄く良いと言ってくれる3人の友達ができた。

1人は凄いギターが上手いんだ。
年が一個上。
ギターオタクって言われてるんだ。
でも僕はギターオタクっていうよりギタリストだと思ってる。
音楽にも凄い詳しいんだ。
特に70〜80年代のロック。
彼は本当にロックが大好きでさ。
最近の曲はほんとに知らないけど。
笑い声がすごい好きなんだ。
こっちまで笑顔になってくる。
周りのみんなも笑顔になるよ。

もう1人は姐さんって感じ。
すこし年上なんだ。そんで美人。
この人は色々自信に満ち溢れている感じでパワーを貰えるよ。
この人もギターを弾くんだ。
ずっとアルペジオなんだけどそのアルペジオがうめぇんだ。そんで歌声が優しいんだ。元々色んな仕事をしてすごい経験豊富なんだ。
頼れる姐さんって感じだ。


もう1人は同い年。
すごい繊細で芸術を人にしたような人。
この子もギターを弾くんだけど歌声もすごい綺麗で聴いていて心地いい。
めちゃくちゃかわいい。これポイント。
自分の事よりも人の事を考えている。
すんごく優しいんだ。
頑張りすぎちゃうから無理しないで欲しいな。

いつも僕を褒めてくれる。
それはすごく嬉しい。

みんな個性があってここ最近出会えた大切な友達。
もっと仲良く出来たらいいなぁ。

頑張りすぎる人が多いから、みんな無理しないで欲しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?