きっかけ。

情けないけど泣いた。
サマーウォーズで3回泣いた。
今までしっかりと見てこなかった。

なんでだろう。

映画の中の人々は皆立ち向かっていた。
その姿は真っ直ぐで、誰もが正直で、見ていて少し辛い部分もあった。

僕の悪い所がなんでもかんでも後回しにする癖がある。面倒なことからすぐに逃げる。
いつからこうなっちゃったんだろう。
いつから立ち向かえなくなっちゃったんだろう。

ヒロインのおばあちゃんは非常事態になった時に多くの人に電話をかけていた。
それは励ましの心を伝えるというもの。
人と人が支え合いコミュニケーションを取る。それが1番大事な事だという。
本当に間違い無いと思う。

「貴方なら出来る。」と。

僕にも何かできるのかな。

誰かの為に、知らない人の為に。なんでそんなに頑張れるんだろう。

僕には出来ないことだろう。
でも少しだけでも周りの人の為だけには頑張りたいという今まであんまりなかった気持ちは出て来た。
本当にこの映画には感謝している。

夏が好きになったと思ったら大好きな映画が出来た。
多分今まで見た中で1番好きな映画になったかも知れない。多分1番だろう。

僕は嬉しかった。
あまり映画の良し悪しがわからない。
でも自分の中で自信を持って言える。1番好きな映画が出来た。すごく嬉しい事だ。

ちょっと難しい事だと思うけど少しずつちょっとだけ前を向いて頑張ってみようと思う。

そのキッカケがこの映画。


もうひとつ。

友人が映画を勧めてくれた。
彼女は夏になるとサマーウォーズを見るみたい。

田舎の実家は親戚が多くて夏になると集まるらしい。

大好きな映画なんだって。
大好きな映画が一緒になったねって。

見て良かったなぁ。
これが全てのキッカケ。

この夏は刺激が多くて。
僕はそのまま夏を越せるだろうか。

1日1日を大事に生きよう。
こんな僕だけど少しでも未来に向かって歩ける様に。
周りの人に手を差し伸べるまでは行かなくても、隣で歩ける様に。

人の意思は生き続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?