もしも1人で暮らすなら。

僕は一人暮らしした事がない。

もし1人で暮らすなら、ストレスが少なそうな所を選ぶだろう。何も考えなくていい、ゆったり自然と生きられるところが良い。

あまり旅行等に行った事がない。

だが、一昨年の12月、岩手県と宮城県に行く機会があった。

そこまで遠方の旅行は初めてだった。
松島って言ったかなぁ。海沿いに神社があって。

すごく雰囲気が良かった。
あんまり地名とかは覚えていないんだけど自然が豊かで、そこまで田舎すぎず中々良い土地だと感じた。

あとは塩竈神社って言ったかなぁ。
朝かなり早い時間に行ったのを覚えている。
やはり自然が多い。というかほとんど自然じゃないか。

少し車で走らせれば仙台だって近いはず。

たまーに都内に行くことはあるが1日居ると疲れてしまう。かなり疲れる。
どこへ行っても灰色の塊。
おしゃれだしなんでも売ってはいるんだけど。

仙台いいなぁ。

なんでその辺なのかというとそもそも他の地に行った事があまりない。

楽観的すぎるがその場の雰囲気が良かったのだ。
だから別にここでないといけない訳ではない。


じゃあここから妄想スタートだ。

僕の家は仙台市にある。
駅まで歩くと20分ほどのアパートになっている。
1DKだ。

僕には彼女が居て週末はよく遊びに来る。

多分僕の住んでいる家の玄関のドアは分厚くて重たい鉄のドアだろう。

水道のトラブルならお任せください!
なんてマグネットをずっと貼りっぱなしにしている。


休日僕は昼過ぎまで寝ていると起きたら彼女が部屋に入って来ている事が多い。
僕が寝ていると上から何か落ちて来た。

コツンっ
タバコの箱だ。
銘柄も僕が吸っているものと同じ。
なんだこれ…と思って横を見ると彼女が居て、
「うわぁぁぁ」

寝起きだし驚きで幽霊を見てしまったような反応をしてしまった。

お、おはよう。

彼女はルンルンで僕の部屋にある漫画や雑誌を読んでいる。読みながら早く着替えて〜と言う。

デートでお出かけするらしい。
ちょっと待ってね〜
キッチンでタバコを吸っている僕の後ろから君が抱きついてくる。振り返って僕も抱きしめ返す。

良い休日だ。
そんな毎日続けば良いのに。

あれ?仙台とか関係なくなっちゃった。
そんな日があっても良いか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?