したいこと、してみたいこと

多分、少し長くなってしまうと思う。
それでも良かったら読んでください。

今の環境とか全く関係なくしたい事をタラタラ書いていこうと思う。そう、妄想なら何したって良いのだ。ガハハ。

妄想なのであなたも僕と何かする気になって読んでみてください。
キショ!ってなるかも知れないけれど妄想なので温かい目で見てくださいね。


よし。

まず、したい事〜。
んー、中々難しいなぁ。

夏祭りに行ってみたい。花火大会。
浴衣でデートをしてみたい。
なるべく田舎の方が良いな。
前の妄想日記で書いたけど、多分相当したいんだろうなぁ。

手なんか握っちゃってさ、足痛くない?ってちょこちょこ気にして、疲れてそうだったら少し休憩するんだ。あまり人がいない丘の上の神社の石段に座って花火を見るんだ。
花火の明かりに照らされた君の横顔ばっかり見て花火なんてそんなに見れないんじゃあないかな。

彼女の事優先で考えてあげる。
今までの僕はそういう事出来てたかなぁ。
自分の事ばかり考えていたかもしれないなぁ。



あとは大きいフェスに行きたい。

汗を流して音楽を聴いて、楽しいねって笑うんだ。
水分補給はしっかりとして、疲れたら木陰で休むんだ。君が好きなアーティストを見る時だけ少しだけ前の方に行って手を振る。

普段少し大人しい2人もフェスぐらいはしゃいで良いんじゃないかな。
書いていて思ったけど大人しいってなんか良いなぁ。大人しい。おとなしい。うん、響きなのかな。なんなのかわからないけど。

ペットで言ったら大人しい子は褒められる。
なんでかって言ったら人間にとって大人しいから都合がいいんだろう。特に躾とかしないで信頼し合える関係であれば良いんだけどね。

そう考えたら嫌な生き物だなぁ人間ってのは。


ペットで大人しいってのは褒められるのに大人しい人ってのはあんまり良いイメージを持たれないんじゃないかな。
何でもかんでもリーダーみたいな目立つ人がチヤホヤされるんだ。そんなの嫌だなぁ。
僕はそんな感じより大人しいおしとやかな優しい人が良いなぁ。

ちょっと話が脱線しちゃったなぁ〜。

アーティストの演奏を生で聞いて涙を流してたらタオルで拭いてあげる。
帰りの車は寝てて大丈夫!
フェスのプレイリストを作ってそれを聴きながら、隣の寝顔を見ながら運転するんだ。
本当に幸せじゃないか。

銀杏BOYZのライブも行きたい。
お揃いでライブTシャツなんて着ちゃって。
その為に電車に乗って少し遠くへ行っても良いな。

あとは、好きな本や映画を一緒に見たいな。
今まで僕はその二つに触れてくる事がほとんどなかった。
色々教えて欲しいな。
もし人生をやり直せるのなら、沢山の映画や本に触れてもっと自分の感性を磨いて沢山の感情と考え方を蓄えたい。

僕は今こんな感じなんだけど過去の僕がそうだったらもっと僕は出来た人間だったのかなぁ。
今からでも遅くないかなぁ。


あとはカメラ。
僕は今NIKONのD3400ってカメラを持ってるんだけど、ほぼ使う事ない。というか使った事がほぼない。宝の持ち腐れってこういう事なんだろうなぁ。

沢山写真を撮りたい。
花火、浴衣。紅葉、雪景色。
色々撮りたいなぁ。
ひまわり畑で写真撮ったり、その辺の公園で休んでる姿を撮ったり。
沢山写真を撮っていい写真をアルバムにするんだ。
一年に一回くらい衣替えの時に押し入れからアルバムを引っ張り出して来て見てニヤニヤするんだろう。

君がアルバムばっか見てないで衣替えしてよ〜って言ってくるけどこれ懐かしくない?って話しかけて全然衣替えが進まないんだ。
衣替えはお昼ご飯食べてからにしよっか。

あとやり直せるなら僕はバンドを組みたい。
僕は多分コピーバンドでハイスタとかそういうのを演奏して歌うんだけど、仲間はエルレをやりたいって言うんだろう。
僕はハイスタ派でエルレは通って来てない。
一年くらいバンドでやってから段々と集まりが悪くなって来て。よくある方向性の違いってやつだろう。
解散したあと僕はMr.Childrenのコピーをする。
たまーにGLAYなんか歌っちゃって。

多分高校卒業と共にバンドは散り散りになってみんな違う人生を歩むだろう。
それでも良いじゃない。それも青春。

あとは高校帰りに1人で公園でスケボーをするんだ。
1人でずっとトリックの練習をしてさ。
段々とスケボー友達ができてさ。

たまーに彼女に見てもらったりして。
凄いじゃん!めちゃくちゃカッコいいよ!
褒めてくれるんだ。

バンドとスケボーしない日はバイトして、好きな服を着てイケてるスニーカーを履いてね。
なんか全然帰宅部だけどモテちゃう過去があっても良かったなぁ…。

なんでモテる前提なんだろう。

書いていて思ったが夜中にラブレターを書いた青年が何も考えず次の日女の子に渡すとその内容が恥ずかしすぎて悲惨というものがあるがそんな感じなのだろうか。


あとしたい事は、うーん。
温泉に行ってみたいな。
ちょっとだけいい旅館に泊まってちょっとだけいいご飯を食べて。ちょっとだけいいお酒を飲んで2人で少し旅館の近くを散歩するんだ。
君はいろんな人と仲良くなれるから旅館の女将さんと仲良くなって美味しいご飯屋さんとかおすすめのスポットとか色々聞くんだろう。


あとは、海。

夏の海といえばケツメイシ。君と海へ行く。
うんうん、いいね。
多分天気は快晴。知ってる?僕晴れ男なんだよ。
雨予報でキャンプに行く時とかも大体なんでか晴れるんだ。

今着てる服の下にもう水着を着てるんだって君は言う。
準備万端だね。って。
ワクワクしちゃうな初めての海水浴。
他のビキニの女の子なんて見ない見ない。
興味ないもんね!大丈夫だって!

帰りは多分君は疲れて寝てしまうんだろう。
信号待ちで君の寝顔を見るんだ。
可愛いなぁって見惚れてると信号が青に変わったのに気づかないで後ろの車にクラクションを鳴らされちゃうんだろうな。
それでも君は寝たまま。


なんだかんだ色々やりたい事を書いて来た。
だけど結局1番したい事は君がしたい事をする。
それが1番なんじゃないかな。

楽しい事を沢山したい。
ブルーハーツの1000のバイオリンみたいになっちゃったな。
こういう気持ちって生物だからその時に真空パックしておかないとボロボロに崩れ落ちて無くなってしまうだろう。
おそらく見た目が歪で醜いとおもう。
気持ちが悪いけど今こうして書かなければその気持ちはだんだんと薄ーくなってそのうち朽ちてしまうんじゃないかな。
その前にいい事も嫌な事も恥ずかしい事も書いている。

なんか妄想の中が幸せすぎるな。
もうずっとここに居てしまおうか…。
そんな気持ちになってしまうな。

あぁ、天使よ…。
今の僕を天国に連れてっておくれ。
どんな地獄が待っていてもそこに天使が居るなら僕にとっては天国。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?