ハチ公さん、noteはじめました

みなさんはじめまして!「ハチ公」です。

わたしは今年8月までFM NIIGATA「LOTS ONクリエイターズコンテンツ」「Enjoy Cycle Race!」という番組を配信していました。

幼少期から触れていた(車券はもちろん大人になってから買い始めましたがw)競輪に関する話題を隔週でリスナーの皆さんに(どれぐらいの人が聴いていたかは知らないけれど)お伝えできたのはとても楽しかったですし、

学生時代からの夢だった「喋るお仕事」をちょっぴり体験できたのも、よい思い出になりました。

ただ番組が半年で終わったことで、なにか別の方法で競輪に関する話題をお伝えできないか考えていたところ…、

『noteがあるじゃないか…!』

こう気づき、今回はじめてnoteでコラム的なモノを書いてみることにしました。

いままでTwitterでグレードレースの開催情報は発信してきたのですが、どうしても「文字数の制限」がありますし、伝えるにも「スレッド」が必要になってしまう…

noteなら1ページで文字数も関係なく思いのたけを書き記すことができる。

ということで、10月20日~23日まで前橋競輪場で行われる

「GI 寛仁親王牌・世界選手権トーナメント」

から個人的な注目レースの展望を書いていきたいと思います。

GI・GIIレースすべての開催日でnoteをアップする予定です。
GIIIレース決勝戦のみ展望コラムを掲載します。
(初日特選だけやれたらやるかも…)

中央競馬を除く公営競技のなかでは、まだまだ認知度も低い競輪ですが、
わたしのnoteを通じて少しでも競輪について興味をもってくれたらうれしいです。
(そういう思いで「LOTS ON」の番組もやっていました)

みなさんどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?