見出し画像

KEIRINグランプリ2022 車番決定!

みなさん、おはこんばんにちは!
競輪大好き! ハチ公です。

いよいよ12月30日にせまった
KEIRINグランプリ2022@平塚競輪場

20日に都内で行われた共同記者会見で
出場メンバーの車番とラインの並びが発表されました。

北日本は4車で結束~KEIRINグランプリ2022車番&並び~

①古性優作(大阪)
②郡司浩平(神奈川)
③新山響平(青森)
④守澤太志(秋田)
⑤松浦悠士(広島)
⑥平原康多(埼玉)
⑦新田祐大(福島)
⑧佐藤慎太郎(福島)
⑨脇本雄太(福井)

気になるラインの並びは…
⑨① ② ⑤ ⑥ ③⑦④⑧  [二分戦]

注目だった北日本の4選手は1つのラインを組んで
4車の結束として一致団結

新山選手がラインの先頭で、2番手には新田選手。
注目の3番手には守澤太志選手が入り、
佐藤慎太郎選手は4番手を固めることになります。

北日本勢が2車ずつに分かれたら
単騎の3選手にも大きなチャンスが出てきましたが、
4車で並ぶことが決まったので
単騎勢には苦しい戦いが強いられそうです。

そうなると脇本選手が自慢のハイパワー&スピードで
北日本ラインを粉砕することになるのか。
序盤の位置取りで「近畿コンビの背後を誰が奪うか」
大きな焦点にもなりそうな予感…。

まだまだファンには予想の時間が残されているので、
ギリギリまで検討を重ねていきたいですね。

ガールズグランプリは児玉vsサトミナで決まり?!

KEIRINグランプリの前日29日にはガールズグランプリが開催。
今年からGPシリーズ初日ではなく、2日目での開催となります。
コチラも20日の共同記者会見で車番が発表されました。

①児玉碧衣(福岡)
②佐藤水菜(神奈川)
③石井寛子(東京)
④柳原真緒(福井)
⑤奥井迪(東京)
⑥山原さくら(高知)
⑦尾方真生(福岡)

ガールズグランプリは児玉碧衣選手と佐藤水菜選手の一騎打ちムード
ガールズケイリンは基本的に内枠有利の傾向にあるので、
レース運びや展開のアヤがない限りは
2人のゴール勝負が期待できそうです。

あとはガールズのビッグレース特有の
スローな流れから“よーいドン”で
「誰がいちばん瞬発力あるスピードで仕掛けられるか」
大きな注目ポイントとなりそう。


グランプリは【一発勝負】 悔いのないように…

2022年の総決算グランプリシリーズ
初日(28日)ヤンググランプリ
併催となるS級シリーズトーナメント「寺内大吉記念杯」とあわせて
【一発勝負】の戦いが3日間続いていきます。

選手たちには一発勝負だからこそ「思い切った戦い」を。
我々ファンは買い漏らしがないよう、あらゆる買い目を視野にいれて。

悔いのないようにグランプリシリーズを楽しんでいきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?