見出し画像

広島競輪「GIII ひろしまピースカップ」~決勝展望~

みなさん、おはこんばんにちは!
競輪大好き! ハチ公です。

15日から広島競輪場で行われてきた
「GIII ひろしまピースカップ」

あす18日は決勝戦が行われます。
さっそく展望していきましょう!

地元エースの状態がどうなのか…

出走メンバー一覧

①松浦悠士(広島)
②坂井洋(栃木)
③久米良(徳島)
④原田研太朗(徳島)
⑤寺崎浩平(福井)
⑥山田敦也(北海道)
⑦犬伏湧也(徳島)
⑧田中晴基(千葉)
⑨石塚輪太郎(和歌山)

気になるラインの並びは…
⑦③ ①⑥ ②⑧ ④ ⑤⑨ [四分戦]

Point:松浦悠士の状態につきる…

このメンバー構成なら坂井選手の仕掛けを警戒しつつ、
寺崎選手or犬伏選手を制圧する松浦悠士選手のシーンが
パッと思い浮かぶのですが、
今大会 松浦選手の状態があまりよくない…。

準決勝も犬伏選手の捲りにうまくのったからこそで、
自力だったら果たしてどうだったのか…。
それくらい状態に不安がありそうです。

KEIRINグランプリにむけて調子をあげていきたいところですが、
グランプリに向けた練習の疲れが今大会で表面化しているのか否か…。

松浦選手に自信をもって◎は打ちづらいですね。。。


“アテにならない”予想印

◎②坂井
〇⑨石塚
▲①松浦
☆③久米
△⑤寺崎
△⑧田中
△⑦犬伏

松浦選手は自力では厳しいとみてどまり。
チャンスを逃さずシャープに捲れる
坂井選手に◎を打ちました。

寺崎選手と犬伏選手で先行争いになればなるほど
坂井選手が捲りやすくなりますし、
仮にタテ1列になっても中団の位置から
鋭く仕掛けて押しきれるとみています。

は思い切っての石塚選手。
やはり寺崎選手の番手は魅力的
思い切った動きができれば、
あっと言わせることも可能でしょう。

犬伏選手の番手へつくことになった
☆久米選手の突っ込みも要注意です。


明日は「レインボーカップ」も開催!

「ひろしまピースカップ」決勝戦の前 9R には
「A級レインボーカップ」が開催されます。

「レインボーカップ」はA級1・2班にいる9選手が出場。
3着以内に入ると無条件でS級2班へ特別昇級
来年上半期('23年前期)はS級で戦うことができます。

注目はやはり関東コンビでしょうか。
山田雄大選手(埼玉)は直近2大会で連続V
かつ負けなしの6連勝中
鈴木薫選手(東京)も直前に参加した
大宮競輪FI開催で優勝を決め、状態をあげてきました。

南関東コンビも侮れません。
飯田憲司選手(静岡)は4大会連続優勝中で、
9月6日岸和田競輪からずっと決勝で2着以内を継続。
佐々木龍選手(神奈川)も2大会連続負けなし完全優勝中
関東コンビをも粉砕する勢いがあります。

S級への切符をつかむのはどの選手になるのか。

「A級 レインボーカップ」の発走は午後2時35分
「ひろしまピースカップ」決勝戦の発走は
午後4時20分の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?