見出し画像

奥深き眉唾物

いい加減気づこうよ。私たちは、何者かになんてなれない。…自分は自分にしかなれない。痛くてカッコ悪い今の自分を、理想の自分に近づけることしかできない。

朝井リョウ 『何者』


花粉症で年中、鼻が詰まってるのに、胡散臭い人を嗅ぎ分ける嗅覚だけはあるのなぁぜなぁぜ。

私の中の胡散臭いレーダー探知機が、ビビビと反応すると、サァァーって冷めていくんだよな。

胡散臭いと言えば、きな臭い!

きな臭いと言えば、
高校のときの日本史の年号で、「きなくさい〜将門、純友乱起こす〜」って覚えたんだった。

931年ってことだね。

もうすっかり忘れた知識も、たまにフワっと引き出しから断片的に出てくるね。

まー、なんかさ、みんな何者かになりたいのね。

人生で自分には「これっ!」ってやつ見つけたいのね。

肩書きなんかなくても、いいんじゃない。
あんまりゴテゴテやりすぎると、ウザいよね。
塩梅難しいね。

いろんな色に染まっちゃおうぜ。

今はこの気分だし。
明日は明日の風だし🌪️

〜このnoteは永久に無料です〜


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?