見出し画像

十天覚醒 ぶっ壊れ探し(主に銅銀)

1/2/2 ハンドアド-1、4墓地肥やし
ワンコから考えると、ハンドアド+1=3/3スタッツ-1/2スタッツ=2/1分。
テンポ面では最強格
4tにカーニバルネクロマンサー等と合わせてハンドリソースをカバーしていくか、↓のカード等でデッキをぶん回せる

ネクロは5~6ターン目に5/5×3が普通に並ぶかも。どろソースの安定感もあるのでバーン環境でなければ環境にいる筈

(上)エルフ待望?のプレイ回数リーダー付与
(下)エルフの新たなアクセラバウンス
エルフは滞空と自然が落ちるので、かなりのドロソ不足が心配された。
そのため、結晶ゼノ、追い風の妖精、生命の宴が鍵になると思われる。
下のアクセラで3tコッコロ2ドロー等を決まるので、環境がアグロ~ミッドのテンポでなければ、エルフはロキサスシャシャマソーンが火を吹き環境を取れる。盤面もゼノに任せられる。
こればっかりは回さないと分からないや

ウィッチの謎盤面大量バーン、スペブ枠
新弾のコンボはゼノイフ×フュンフのバーン連打。アンヴェルトがほぼ上位互換。ウィッチ軸が散ってるがドロソが無さげなので少々心配。
エクステンドマジックに頼る気がする

そういう意味では強そうなカード。
一応スタッツだけトーヴ。
多分ウィッチはフュンフ×アーレインとかで土で回すか、
デッキをスペブ寄せ目にしてルーニィをうまく回す感じ。
環境来るとしたらスペブになるかなと。

うまくこれで大量回復したら話しは別。

眠い&割と専門外なのでこっからペースアップ。
ヴァンプはディアボロスが割とやらかしてると思う。
碑文使ったら12点はやばめ。

中々難しいけど更にバハアクセラあわせると15点バーンである。上振れの最高値はエグいだろう。

シスは解放奥義完全起動で12点処理+12点疾走。
長期戦を狙うのもありよりである。

残るはビショネメロイ。

ビショは優秀なアミュ追加が多いのでセリーナ強い
ロイヤルはカゲミツから解放奥義狙う。ネクロきついかで決まる?
ネメはひたすら人形連携&進化。

マリオネッターがつええ

最後にN

4t以降の優秀なドロソが多い。ただ脳死で積むかは謎。
0~1コスでフォロワー出せるクラスは下のスペル+進化で盤面をしっかりとれる。

上はディアボロスケア&直接召喚サポート。

あっドラゴンさん忘れてました。
爆即ppブーストor and回復守護で時間を稼ぐと0コスで魚とか飛んでくる。
あとN上の進化時効果でデッキにカード埋められるので深海がつかいやすい、ひとえにネクロによると思われる

まとめ
ネクロヤバそう。
今回の弾、全てのカードがしっかり作り込まれてて、特定条件のカードパワー強者が多くいるので最高に楽しみ。
俺たちのシャドバはここから最高に楽しいと思われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?