50日後にアメリカに行きたい金欠大学生 2日目

-アメリカに行く目的
アイデアを形にするときに、日本だと「変わってる」となる。(引;)アメリカだと「面白いね!やろう!」になるらしいので、文化を感じ、変わりに行きたい。 だから、アメリカに。

-人生の目的
とある田舎に雇用を生み出したい。
スマートシティ化が進んで田舎は畑に振り切っていくのが正解かもしれないけど、そこで育ったことは自分の誇り。
というか(こっから早口)

民主主義の根底である万人が知識を得ようとする前提が,3Sによって崩壊しつつある状態でまともに田舎の良さを認知されているとは思わないし、サウンドエスケープやスメルエスケープが更に田舎の過疎によってなくなりかねないし。私は金ないし。国の消極的安楽死?
ネットリテラシーなのかなんなのか、地域ごとのコミュニティは崩れ始めるし。そんな状態だからこそ、誰かと協力できるようになってなんとかしたい。自分がミドルマンとなって、色々したい。
コロナで学生がつながりにくい状態を解決するアイデアをもっと早く形にしたい,田舎の大学でも学生が店舗なしでお店を簡単に開けるアイデアがあることを形にしたい。おかしな行動をしているおかみの組織もあること,そこに関心を向けることは自分の払ったお金の行く末を見ることであること,今いろいろきつい若者世代も、2025年になったら主に働く世代の過半数がZ世代になって社会が変わる可能性があることを伝えたい。
でもこれらの問題は脳に保存されているだけで、解決しようと動けていないのが自分なのです。


2日目-パスポート作り・本当に今渡航できるか確認-


↓の資料を読む限り、戸籍謄本もらう→パスポート申請
3ヶ月未満の渡航決まったら、渡航前にESTAを申請
することがよさそうなのは分かるが、コロナはどうなるんだ?
ワクチン2回接種した証明書持っているだけでいいのか、、、?

明日、詳しそうな人に確認を取ろう。それとは別に、パスポートは取ろう。

あと、、、
アメリカ東海岸の日本人のベンチャー起業家の集まりを探さないと。

参考ウェブサイト

パスポートの申請から受領まで
(初めてパスポートを申請するとき等の例)

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html

福岡県パスポートセンター
https://www.pref.fukuoka.lg.jp/soshiki/4313200/

米国へ渡航される方へ:ESTA(電子渡航認証システム)に申請してください
https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_esta.html

https://esta.asia/ESTAorVISA.php
アメリカでの滞在できる期間 ESTAとビザ比較


画像1

ワクチン接種済証

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?