見出し画像

人生を変えるなら今だ。


"人生を変えるなら今だ"

そう決意した瞬間が約20年間生きてきた中で何回かあった。


小学生の時、いじめられていた自分を変えようと思った中学2年生の頃、新しい自分に出会いたくて、苦手な運動部に入部した時。

部活を引退して、高校生になって1年。
いわゆる華のJKを満喫している最中、当時大好きだった元彼に振られてしまった時。

せっかく自分自身の好きな事やろうって動いていたけど、結局その元カレが忘れられなくて、男女関係がすごく荒れていたのを改善しようと思った大学一年生の春。

旅を始めて、
大学を辞めて、
同棲を始めて、
世界が広がった、あの夏。

そこからは三ヶ月置きぐらいに色んな大きめな決意をしたなぁ。

そして、今年3月。
おそらく今までで一番大きいかと思うくらいの決意をした。

口に出した夢は叶うというから、
もうここでドーンっと言ってしまいたい気もするけど、
結構いつも有言不実行になってしまうし、
ビックマウスなところがあるから
現実大体、言った通りにはならない笑

だから今回は未来は無限大って事で
あえて何を決意したかは言わないでおこうと思います。

ただ、ちょっとだけ。
今を変えるために、
未来を作るために、

生活をガラッと変えることにしました。
そしてここから2年をじっくり考えて
指針を定めました。
この先10年後、私はどうなっていたいかを
見据えて、
2年間の過ごし方をなんとなく決めてみました。

あまり具体的に計画しても、
人生とは不思議なもので
未来予想図はただの予想図でしかなく、
思い通りには進まない。

だけど、ゴールはいつだって変わらないから。

とりあえず、今
自分には何が必要で、何が不要なのか
自分は何がしたくて、何をしたくないのか
どんな過去を思い返して、
どんな今を笑って
どんな明日を夢見るか
それだけ考えて、しばらく頑張ってみようと思います。

心に素直に、じっくり考えて賢く生きる。
思ってるだけじゃ前には進めないし
思いつきだけじゃいつか怪我をしてしまう。
大切なところに目を瞑っていたら大事なものを見失ってしまうから。

うまくいかない時ばかり。

お金も時間も全然足りない。

何度も何度も膝をついて
もう辞めるって言いたくなる

生きるって世知辛い

だけど、人生は楽しい。


『人生を変えるなら今だ』


感情とはナマモノだから。
思い立ったが吉日です。
強い想いが、私の心をトントンと叩いて
何かを言いたそうな顔をしていたら
ちゃんと向き合ってあげて、
全力で脳みその博士に伝えに行こう。
そんで、一生懸命考えてもらって
オッケーサインが出たら
早急に実行に移すのです。

ほら、少しずつ
止まっていた人生の歯車が
また、動き出した。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?