路地裏が、似合わない。

2021/06/05(土)

昨日の日記は、翌日の朝書くことに決めてた。

昨日は久々の東京。
3週間ほどぶりにパートナーとお出かけしました。
会えると思うと、少し緊張してたのは、内緒。
遠距離恋愛って、なんか苦手なのは、ずっと片想いしているみたいな気持ちになるから。
会いたくなったら、会いに行くスタイルの私は、「会いたくても会えない」という状況に、どうしても"片想いの辛さ"を重ねてしまうのです。

今回は東京に来て初日が、偶然彼のお休みと被ったので、長い時間一緒にいることができました。
せっかく夜まで一緒に過ごせるのだから、という都合の良い理由で、
昨晩は日記を書くのをやめたのです。

朝は夜行バスで東京駅に着くなり、浅草橋へ移動して、
東京の拠点Little Japanで少し仕事と身支度をしてから、のっそり起きてきた彼と2人で、電車に乗って綾瀬駅へ。
北千住からの乗り換えがうまくできなくて、謎に北千住の周りを三往復くらいしました。

やっと綾瀬に着いて、20分くらい歩いて向かったのは、ずーっと行きたかった「いろどりの杜」という、新しいスタイルの団地。
ここで昨日行われていた、"にゅーだんちフェス「団地パンまつり」"に参加しました。

画像1

団地に住む住人さんがオススメする、地域のパン屋さんのパンがズラッと販売されているイベントで、行き道迷子になった私たちは、開始から30分くらい遅れて到着したのだけど、まさかの全種完売。

「今、追加でパンを用意してるから、もうちょっと待っててね」と、先に会場に着いていた知り合いに言われたので、少し待っている間に、秋田県湯沢市産のリンゴをそのまま使った、果汁100%のリンゴジュースをいただきました。

画像2

これがまた、すんごい甘いのにさっぱりしていて、美味しかった。
そうこうしている間に、無事お目当ての"みるくパン"もゲット。

画像3

昨日は彼にカメラを持ってもらっていたんだけど、
何やら色々撮ってくれてたので、後で整理してみよう。

パンもゲットして、みんなとお話も出来たので、
そのあとは上野に移動して、お昼ご飯を食べました。

画像4

つけ麺専門店「麺屋武蔵」というお店の黒つけ麺。
めちゃくちゃ多かったけど、すごい美味しかった。

食べすぎたので、気休めの運動がてら、アメ横から歩いて浅草橋まで帰ることに。
2人でカバンやお洋服を見て回ったけど、結局何も買わずに帰宅。

昨日は久々に、チェキを持ち歩いて見たので、写真も撮りました。

(写真)

彼は夜から少し仕事があったから、一旦別行動になり、私は先に宿泊予定のビジネスホテルへ。
仕事して彼を待つぞ〜って思ったけど、こんだけ一日遊んだからか、
23時過ぎまでぐっすり昼寝(?)をしてしまいました。やらかした。

結局24時前に彼と合流して、コンビニで夜食を買って、
昨日の夜はゆるゆるとお話ししながら、すぅっと眠りにつきました。

昨日は本当に一日中楽しかったということで、"誰かの産物"は、
またまたお休み。
東京にいると、サボりマンに拍車がかかるので、
この1週間、ちゃんと日記を書けるように気をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?