スマホが顔に、落ちると痛い。

2021/06/28(月)

昨晩はゴロゴロしながらスマホでお仕事してきたら、日記を書く前に寝てしまいました。

スマホが顔に落ちてきて、痛いと感じるのを無視できるくらいには、入りの深い就寝。

昨日は、キウイ畑のキウイにホルモン剤を着けました。
帰ってきてからは、またまたお庭の改良。
えっこらえっこら土壌整備をしていたら、たくさんの虫さん達に出会います。

このデカすぎるアリさんとかね。
おそらくアリの巣の一部だろうなって所を掘ってしまって、奥からモゾモゾ出てきた。
あの巣のボスだったのか、ただの引きこもりで肥満だったのかは突き止めるのをやめました。

パラパラ雨がチラつく中で作業をしていたので、ミニトマトとバジルを植えるところで昨日はストップ。

人生で初めて黒マルチを張ったり、道の土台を作ることができた。
ちょっとお庭っぽくなってきました。
柵はこの間木材屋さんで買ってきたものを埋め込んだ。

ナスとパプリカの苗も残っているから、次の休日にもうちょっとお庭拡張しよう。

家に戻ってシャワーを浴びたら、ちべさんがそば飯を作ってくれていました。

デザートはヨーグルトにスモモジャム。健康的な生活です。

毎日バタバタだけど、この日常はやっぱり楽しい。
これからのお庭の成長が、お仕事を頑張る糧になる。

そんなことを思った一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?