カエルの歌が、聞こえてくるよ。

2021/06/03(木)

今日も朝から、いつも通りの一日。

畑に出て、キウイの花にホルモン剤をかけて、ぶどう畑に移動して、
ぶどうにお薬をつけた。
夕方雨が降ってきて、いつもより1時間早く家に帰ってきました。

キウイの畑にね。卵が入った鳥の巣があったよ。

画像1

今夜から明日にかけて、この地域は雨風が強いみたいだから、落ちないといいな。

そうそう、明日は雨なので、農作業はお休みをもらいました。
せっかく家にWi-Fiもきたし、MTGもして、お仕事もやったし、久々にTikTok見よう。と思ったら、こんな時間になってました。
今は夜中の2時前です。

こんなに遅くまで起きてたのは久しぶり。この家に来て初めてかもしれない。
でもここでハプニングです。

さっきからなんか、パチパチ音がするなぁと思ったら、
私の布団の周りを、ちっちゃいゴキブリがウロウロ、ウロウロ。
こっちも寝ようにも寝られません。
退治しようかなぁって迷って睨めっこしてたら、なんかこれまた、ちーさいムカデみたいなのも歩いてきたし、こいつは秒殺しました。
まぁこんなんじゃ落ち着かないので、今日はリビングで寝ます。
やっぱり、害虫駆除来てもらおうかなぁ。
キモいとかヤダとかの前に痛いの嫌だし、死にたくない。
まぁなんかもう、毎回殺しても殺しても湧いてくるから、最近は殺すのを諦めてる自分もいます。

話は変わるけど、今日の晩ご飯は、家主が作ってくれた炒め物とお惣菜のコロッケでした。

画像2

家主が作ってくれる料理はいつも美味しいから、食べると幸せな気持ちになれます。

今日の"誰かの産物"もお休みさせてください。
何故だろう、昨日から全然、やる気が出ません。

ネットが繋がるようになって、取り込む情報量が増えたから、一つ一つに集中できなくなったのだろうか。
話す人が家にいるから、それで満足してしまうのだろうか。

分からないけど、ネットが繋がるようになると夜更かししてしまうことは分かりました。

まぁ、明日はお休みだから、仕方ないとしようね。
明日の午後、雨が止んだら。
夜行バスに乗って、1週間ほど東京に帰ります。
お仕事や楽しみな予定もたくさん決まってきたので、それなりに休みつつ、楽しい時間が過ごせそうでよかったです。

畑作業も今日でひと段落したみたいだし、安心してみんなのいる街に遊びに行くよ。

今日もおやすみ、優しい世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?