二段ベットの上段は、寝苦しい。

2021/07/26(月)

やっぱり実家で起きる朝は、ちょっと遅め。
そんなに遅くならないうちに寝たはずなのに、目が覚めたのは12時前。
早寝早起きは、まだまだ理想の中にいます。

起きたら、パートに出かけるママを見送って、再びお仕事に取り掛かるけど、やる気が出ない日はとことんやる気が出ません。
そうは言っても月末なので、なんだかんだやることは盛り沢山。
ゴロゴロしたり、おやつを食べたりしながら、PCと睨めっこして、この日は家から出るのをやめました。

夜ご飯は夏らしいおそうめん。
仕事から帰ったパパと横に並んで、麺の取り合いをするのも、なんだかんだ楽しいです。
実家に帰ると恒例の、パパのヒゲ抜きは私のちょっとした楽しみ。
パパのオススメの都市伝説系のYouTubeチャンネルを見ながら、ひたすら髭を抜きました。我ながらファザコンを痛感します。

そういえば、実家に帰ってから、ママにずっと「部屋片付けなさいね」って言われていたのを、軽く忘れていたので、夜中12時前から、部屋の片付けをはじめました。

こんな遅くから始めたのに、パパと妹に無理矢理手伝わせたので、家族からの非難はゴーゴーでしたが、また長く家を空ける前に、ちゃんとお部屋は綺麗になりました。

この日はその後すぐに寝たけど、リビングに持っていった扇風機を部屋に戻すのを忘れたので、ちょっと寝苦しい思いをしてしまった。

まぁ、日頃の悪夢に比べたらなんてことないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?