続くかどうかは、知らんけど。

2021/05/20(木)

深夜2時半。
数時間前のどんちゃん騒ぎが、嘘のように思えるほどに静まり返ったゲストハウスのラウンジで、なんとなく、過去のnoteと自作の小説を読んでいました。

下手くそな文章と、感情をそのまま丸めて投げつけたような言葉たちに
呆れながらも笑っていたらこんな時間になってしまった。

特にこれといった理由もきっかけもない。
だけど、この時間が私の「書くか。」って気持ちを動かしたのです。
知らないよ。絶対二日後には後悔するよ。
とは、自分の心に言い聞かせてあるけど、今日から“今日の何でもない日記”を再開することにしました。

日記と言っても、その日あったことを赤裸々に綴るというよりかは、
その時々の"心のお漏らし"を、垂れ流しにするだけのような、
そんな日記になりそうです。

「日記は、忘れてしまいそうな過去を思い出すための一片。」

私はそう思ってます。
いつかの未来で、泣きたくなる日が来たら、
幸せだったあの日の記憶を蘇らせて。
そういうものです。

かとって、今日はそんなにいいことも悪いこともありませんでした。
人は、名前が無いものは認知し辛い。
「名前の無いものなんて、そうそうないよね」って“今”見えているものだけを見渡した私は、本当に馬鹿。

“名前の無いもの”は、そこにまだ意味が込められていないのだから、
そもそも“そこにあること”が、認知できないことを今日知りました。

これが今日イチ、心が踊った学びかな。

あと、やっぱりセブンのシュガースコーンは美味しいです。

今日もおやすみ、優しい世界。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?