再び始まる、関東の暮らし。

2021/07/19(月)

東京に帰ってきて一日目のこの日は、朝からしっかり撮影で始まりました。7時半には布団から出て、爆速で朝の支度を済ませてから、恵比寿へと向かいます。

前にも何度か訪れているハウススタジオで、優しい光の差し込む、お気に入りの現場。
夕方前には、無事撮影が終了しました。
ちなみにこの日の私の肩書きは、インスタグラム投稿用画像撮影の、撮影アシスタントです。

帰り道の電車にガタンゴトンと揺られながら、少しお仕事もします。
この日は、Little Japanに帰ったら、「花と昆虫のカフェ」の仕込みがあったので、途中で大好きな成城石井に寄って、アップルビネガーを買いました。

LJに戻ると、いつものメンバーが一階にいたので、ついつい長話をしてしまったけれど、慌てて近所の八百屋さんへ。
形はあまり良くないけど、まだまだ全然食べれるお野菜やフルーツが、とっても安く売られている浅草橋の穴場です。

この日購入したのが、黄色パプリカと人参が3個ずつ入って50円の激安セットと、特大の紫玉ねぎ2個入りで150円のこれまた安すぎる1袋。
東京にもこんな八百屋さんがあるのは、本当に嬉しいです。

LJに帰ってからは、また少しPC作業をこなして、500円のまかない飯を食べました。

そんなこんなしていたら、なんだかんだでいい時間になってきたので、
ようやっと、食材の仕込みをスタート。
とりあえず、夏野菜のパプリカと、ラベンダーを閉じ込めた氷を大量生産しました。

そのあとは、パートナーとお泊まりの約束をしていたので、二人で夜のお散歩をしながら、予約していたお宿へ。
この日お泊まりしたのは「AND HOSTEL KURAMAE WEST」。

入り口に咲いているラベンダーの香りがとても良い匂いで、ホステル全体にドライフラワーが飾られているすごくお洒落なお宿。
彼が予約してくれていたお部屋が偶然、お部屋の中にもお花がたくさん置かれている「フラワールーム」だったので、お花の甘い匂いに包まれて、素敵な夜を過ごせました。

やっぱり、彼と行く閉店間際の夜のスーパーは、何にもないのに、とっても楽しい。いつもありがとうだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?