知りたいことが、まだまだたくさんあるの。

2021/06/21(月)

今日は畑にいる時も、お家にいる時も、ちべさんとたくさんお話しをしました。
ちべさんとは、哲学的思考がすごく合って、話していて、とても楽しい。

どんな話をしたか、ここで書くと単行本くらい長くなってしまいそうなので、やめておきます。

でも、ちべさんと話していると、「やっぱりもっと、たくさんのことを知りたい欲」が、目を覚ます。
海の向こう側にある国の文化、暮らしに寄り添う小さな知恵、どんなことでも構わないから、できる限り欲張りに、色んな物事に出会いたい。

最近、ゆっくり、ゆっくり。
"青蜂ユキ"と"大石有希(本名)"が溶け合う瞬間が、増えてきました。

それは多分、少しずつ"大石有希"が"青蜂ユキ"に似てきている様な、"青蜂ユキ"が肩の力を抜いて、"大石有希"に寄り添っている様な。
そんな、2人が共存していく感覚。

もう1人の"桜井みなみ"と合わせて、私の中に生きる3つの人格は、いつか一つになる時がくるのかな。

いや、もともと一つだったものを、自分で扱いやすい様に分けて、それぞれに伸ばして、必要に応じて分担させてきたんだ。

3つの人格のお話は、また、気が向いたら日記とは別の記事にします。

今日は意外と、書くことがない。
ないわけではないけれど、こんな短い日記では伝えきれない、心の声がたくさんあったから。
そしてその声は、珍しく、ネガティブなものじゃなくて、前向きなキラキラした声だった。
この高ぶる感情を、文字にするのって、なかなか難しい。

とりあえず、今日も幸せな一日でした、ということで。
今夜はお部屋の窓に、可愛い来客がありましたよ。

私のお部屋を守ってくれているのね。ありがとう。

今日もおやすみ、優しい世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?