この街に、大切な人がいる。

2021/07/07(水)

七夕。
一年に一度、織姫と彦星が会える日に、一ヶ月ぶりにパートナーとお泊まりをしました。
少し、これからの話などもして、とっても楽しい夜を過ごした。

ミスチルの「東京」に出てくる主人公はたぶん、東京が苦手で、それでも東京に惹かれてしまう人なのかなって、勝手に思っています。
※酔っ払いなので、浅いことしか書けません。

だけど、最後の歌詞に、「この街に、大切な人がいる」と。
最近は、この曲を聴くたびに、今の自分とリンクさせてしまう。

もちろん、今回、東京に来た目的には、ちゃんとお仕事があった。
2日連続で結構ちゃんとした撮影の案件を持ってる。
だけど、やっぱり、この街にいる大切な人に、大切な人たちに、私は会いに来ているのかもしれないです。

東京で嫌なこともたくさんあったし、地元にもそんなに執着心はないけれど、やっぱり、帰ってきてしまうこの街、あの土地は、嘘偽りなく、私の大切な人たちがいる、大切な場所なんだなって、痛感した1日でした。

和歌山も、私にとって大切な場所になりつつあります。
こうやって、どんな場所にいても、地球上の色んな場所が、私の「大切」になっていく生き方ができてよかった。

今日は目一杯、自分を褒めてあげようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?