これも一種の、シェアハウス。

2021/06/02(水)

今日はめでたい。

なんと、家にWi-Fiが開通しました。
今日をこの家の「Wi-Fi開通記念日」にしよう。
7LDKもあると電波の入り具合は部屋によって違うけど、今使っている部屋はサクサクだし、これでやっと、家でもお仕事ができそうです。

と、浮かれて夜更かししないように気をつけなきゃなんて思っていたけど、今日は家主が帰ってきた興奮もあって、早速こんな時間になってしまいました。(現在0時半前)
ネットが使えてもなるべく早く寝るように精進します。

そして、家主が帰ってきて嬉しかったのは、私だけではなかったみたいです。
今日は朝から、この家で今まで見なかった初めましての生き物たちがたくさん出てきました。

まずはフライングで出迎えてくれたこいつ。
今朝起きて、部屋を出ると突然私の部屋の前を横切っていたのは、まぁまぁデカめの蟹さん。

思わず「虫は分かるけど、なんでお前はそこにいるん?」と、一人で蟹に喋りかけた。もちろん返答はないので、そっと外に逃してあげました。

そして夕方、家主が帰ってきて、1週間一人暮らしをしたあれやこれやを喋り倒し、街に降りて外食へ。バラエティストアで買い出しをして帰ってきました。

帰ってきて早速、家主を迎えてくれたのはデカすぎる蜘蛛。
「君、今までなんで出てこなかったの?」と思いながら即抹殺。ごめんね。

買い出しで買ってきた殺虫剤の数々をキッチンを始め、部屋の至る所に設置しました。
ほんの数分の間でしたが、何故かその短い時間の間に、東京では見たことないサイズの肉付きのいいゴキブリが数匹、家主をお出迎え。
片っ端から私のスリッパの餌食になりました。
ごめんね。

ふーっと、二人で一息ついて、昨日の私の日記を読んで家主が買ってきてくれたフルーチェを作り始めようとしたその時。私の足元にラスボスが登場。

今までに見たことのないサイズの特大ムカデ。
さすがに私も驚いて、ちょっとビビりました。
二人で、うーん、どうやっつけよう?と悩んでいたら、ぬるっと隙間に逃げていってしまったから、撃退は失敗。
こいつはさすがにまた出てきて、噛まれたりしたら嫌だな。
まずは応急処置で、さっき買ってきた蟻とムカデ用の殺虫粉を、隙間の前に撒きました。

他にも一人でいた時は見なかった、おそらくそれなりのサイズであろう、謎の生き物のフンもキッチンに落ちてたし、相変わらずアリと蜘蛛は好き勝手して住んでいるし、たぶん私たちは今、虫とシェアハウスしてるんだな、ってとこに落ち着きました。

共同生活なんだから、私たちの生活に支障をきたすのはやめようね、虫さん達。特にムカデ。お前は次見つけたら絶対仕留める。

まぁそんな、今日も愉快な山奥の7LDKでした。


今夜はもう遅いので“誰かの産物”はお休みします。
自己満日記なので、そんな日もあります。

今日は、Wi-Fiも開通したし、家主が帰ってきてたくさんおしゃべりできたし、畑のおばちゃんとも漫画の話で盛り上がったりして、本当にめでたい一日でした。
お天気はグダつくみたいだけど、明日もいい日になりますように。

今日もおやすみ、優しい世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?