見出し画像

2024.8.18日曜日

あつくなって冷房つけて水も飲む
もう少しと思ったらもう8:30
7時間眠って丁度いい
頭もすっきりし始めたから空腹を感じるのかな…
朝から無印の欧風ビーフカレー
お鍋に移して温めた。
求人見て、考える

録画した世界サブカルチャー史
ゲーム編③
「遊びは文化」ってタカラのキャッチ思い出した。
ゲームっていろんな可能性があるんだ、プラスの効果も大きいぞ!
次は23(金)アニメーション編すぐに録画予約した。

NHKの今日の放送に戻るとローカル局(愛媛)の番組やってて
そのまま観てしまう!
高校野球伝説の試合、松山商✕熊本工 28年目のバッグホーム
キャッチャーにぶつかるかインに入るか、一瞬迷って高校野球だからとインに入った結果…アウト
両校の選手のその後も取材されていて「これを背負って生きて行こうと思うし、生きていかなきゃならない」と光を背負った松山商
右翼手の矢野さんは、
10年後、影を背負った熊本工3塁走者星子さんのお店を訪ね
交流が始まる!
あれから28年、坊っちゃん球場で澤田監督と40代半ばの元球児が集まり、少し大きくなった体で楽しく白球を追いかける。
そして最後にあの名場面を再現!
今度は、キャッチャーにぶつかって行った熊本工三塁ランナーの
星子さん。やったね!!
いい番組観られてよかったぁ!

お昼からはEテレで16金の夜中放送されたの録画した
アニメ映画「サイダーのように言葉が湧き上がる」を観た。
ポップな色、キャラ、ストーリー
全部かわいい。
主人公の男の子すごくシャイで
ほとばしる気持…普通には言えないし、言わないんだね。でも、
俳句でなら伝えられる!!
気持もシンクロ出来て繋がれた

光る君へ、クラッシック音楽館
美の壺、サイエンスZERO、
そして
今日の最後に見た地球ドラマチック 水辺の王者!カバ、凄く面白かった。母と子の絆強いんだ
カバのスパーリングど迫力で2頭とも口が血だらけ…王座を守るためには勝ち続けるしかない、、のか。観て良かった。

ずっとテレビの前に居る1日を
無事に終えることが、出来た。
0:45に眠る
明日も頑張ります









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?