2024.8.19月曜日

昨夜書いた日記をnoteにあげて
7:00に起き出す
空は雲におおわれ湿度たかい
さあ今週は元気出そう。
まずは経済的なことを考えないと!
身支度して美容のルーティン済ませ、虎に翼観て
ポットでダージリンいれる
そうめん茹でて、ごま油でプチトマトと卵を炒めたのと九条ねぎをのせ、麺つゆかけたの作る。
食欲はないけどいつまでもこんなんあかんやろ!と
気合いれるが…食べ切れないな。
行動だ…動き出せばお腹も空くようになる

ちゅらさん観て
Eテレのおとなタイムマシーンで1981年N響✕堤剛さん
ドボルザークチェロ協奏曲ロ短調
も観た。
前のお店で仲良くなった方が
台風と地震を気遣ってラインをくれたけど、お会いするのは止めておく。
エレガントなお友達からもメール来て、横浜時代のママ友の方が覚えていてくださって3人でお会いしましょうとのお誘い。
元モデルでキュートな美人だった彼女、今は麻布にお住まいで息子さんはジャニさんからスカウトされたこともあるし、今は中国女性とタワマンに暮らしているらしい。
引きこもり状態の私は、まぶしく思うお二人だがお話が聞きたくてテンション上げてお返事して
リユニオンは9月12日に決まり。

さっきのチェロ協奏曲
ジャクリーヌ・デュ・プレで
もう一度聴いて、これこれー!
と思う

ハムとチーズのホットサンド作って、キャンベルのマッシュルーム
スープ牛乳入れて温める。
食べた後、だるくて動けなくなる

雨が沢山降って、雷も鳴り
稲光が走る

夜7:00のニュース
総裁選はいろいろな方が立候補しそう…石破さん今回こそ…!?
鶴瓶の家族に乾杯
マレーシアのペナン島に本田翼さんと。かわいくて、フレンドリー
何を知りたいのか最初にはっきり言ってから柔軟に動いて
筋を通して行く、力のある人だ。
来週の後編も観たいと思った

体力なく
なんとか台所を片付け、身繕いして眠る。
あせらずにいこう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?