2024.8.22木曜日

7:30に起きる
身支度する 気圧が高く重い
虎に翼 また航一さんの言葉に魅せられる。
あさイチは大きな反響があったものを再放送してて、今日は東京
スカパラダイスオーケストラ
演奏も楽しくて、メンバー9人で35周年ってすごい!!
スカの意味を初めて知る。
スカパラさんとは関係ないけど、
コメントを寄せたムロさん高橋一生さんの目の奥が笑ってなくて、シュンとする。

お湯とハムステッドとマルコポーロを入れ、冷麺作ってると
チャイムが鳴って東部ガスの機器点検の方。慌てて食材をカウンターにまとめ置き点検してもらう…
ガスの炎で調理したいので
ガス会社に頑張ってほしい!と言葉少なに、しかし熱く伝えた。
みょうがを切ってる最中だったから匂うし、暑いしで申し訳なかったなー。
冷麺美味しく食べおわり
今日の料理観てると、土井善晴さんが上品な大阪弁でイタリアンそうめん、ピーマンの焼きそばを作ってらしてテキスト欲しくなる。
8月号まだあるかな?
もっと上手く料理出来るようになりたい。

いけばなのお免状よく見る
龍生派で、人生の最後までお稽古したいと願う。
あれ?これからの教程案内に
毎年4月に会館で授与式があり
その後パーティーと記載がある……皆様お着物だろうか…?
考えるのはやめておこう
私らしく分相応にしないと、かえって恥ずかしいことをまねく。
でも少しはおしゃれしたいなー

空模様があやしいが、買い物にでる。ミスターマックスで洗濯物ハンガーと精製水
カスミでお刺身と九条ねぎ、お米あった!2キロ、新潟コシヒカリ
高いけど買う!良かった…
ご飯炊いて
お刺身とキムチ、じゃがいもとキャベツ油揚げのお味噌汁
だいぶ体力出て来た。
細々とした糸を辿ってここまで来られた…感じるままに一生懸命
心の扉を叩き続けると
意欲を締める。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?