2024.8.24土曜日

3:30に起きて台所をきれいにする
まだ真っ暗
こんな時間なのに蒸し暑くて
冷房強める
初心を守り育てる

インスタントコーヒーとローズガーデンティー、バタートーストにゆで卵 青りんご半分
新聞読む
石破さんは鳥取県だからゆうさん
喜ぶな…小泉さんでも喜ぶだろうな…
人生相談の記事が目に飛び込む
「24歳年上の彼とのこの先」
高橋源一郎さんご自身が身を持って、もがいている人生を踏まえてのお返事

高橋さんは
その人と暮らす未来以外は想像できなかったので、家を出ました。…中略…多くの人たちの不幸の上に、自分の人生があることを心に刻みつけて生きてきました。死ぬまで、そのことは忘れません。

相談者さんには
略……、ふたりの未来をどうしたいのか、ふたりで話し合う勇気がありますか。ないですよね。だって、あなたたちは、ふたりとも、「ぬるま湯」が好きな者同士。
お似合いです。このままの時間を過ごし、やがて別れ、「美しい思い出」になる日を楽しみに待ってください。

怖いくらい厳しい…
墓を背負う覚悟に共感できて尊敬した。
この相談を高橋源一郎さんに振った新聞社も受けた高橋さんも
ナイス!

お昼に、大粒の雨が降りだすと同時に雷の大きな音…雨の降り方が渦を巻くようにみえて竜巻を恐れる
ヘナの準備してササダンゴマシンさん聴くと竹下選手がサプライズゲスト。なんだか雰囲気変わったようにササダンゴさんが誘導してる?
置き時間に
今週の本棚に目を通す
吾輩は猫であるが、忘れ得ぬ一冊で紹介されていて感涙した
夏目漱石もまた読んでみたくなる
ゆっくりお風呂
あがってローションパックなど
パジャマ着て、サプリエの七分づきのご飯温めて、この味が好きだなと思う。
ひじきの五目煮と納豆、キムチでお腹いっぱいになる。

考えすぎずに、気分をあげて機会を掴もう。
眠る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?