見出し画像

ソシャゲのモチベーションについて。

多分スマホやタブレットをお持ちの方ならほとんどの人が一つはお手持ちの端末に、ゲームをインストールしているんじゃないかなと思います。

そんな話題で切っても切れないのが「ソーシャルゲーム」。

キャラを育てて~ってよくあるやつですね。僕も今までいくつかやってきました。パズドラとかぷよクエとか。
そして本日、スカルガールズのモバイル版を卒業しました。


あのー、ソシャゲって毎日ログインと毎日ミッションあるじゃないですか?

毎日ログインはいいんですよ、起動するだけでプレゼント貰えるから。



問題は【毎日ミッション】。

企業側的には飽きさせないため・毎日ゲームプレイさせるためなんだろうけどこの毎日ミッションシステム、個人的に大っ嫌いです。笑



ゲームって暇なときにやるもんじゃないですか?本来。

でもこの毎日ミッションって、簡単に報酬が貰える分やらないともったいない気がする。だけど同時に「ゲームをやらされてる感」が出てくる。

こうなるともう一気にモチベーション下がりますよね。


今日も、スカルガールズモバイルに新キャラクターが登場するということで、正直半年くらいしてもう飽きてたけど一応新キャラ出るならと毎日プレイはしてきました。

 だ が し か し 。


毎日ミッションが以上に増えた。昨日までは広告5回視聴(アイテム付き)とキャラの遠征配置(自動経験値UP機能みたいなもん)くらいだったのに、今日ログインしたらびっくり!毎日ミッションが15個くらいになってた。

それ見た瞬間、ウンザリ。


さらに、新キャラのガチャが当たらない。わかりやすくパズドラで例えるとガチャ100回近く回したのにダイヤレアが出ない。(他ゲーでいうウルトラレアみたいな位置)

しかも新キャラ登場記念のくせに、新キャラの一番低いレアリティ5体当たっただけ。



心が折れました、でも同時にスッキリしました。
あ、もう引退時期なんだなと察しました。


アカウント欲しい方は連絡ください。ちょっと課金もしたし育成も結構進んだので悪くないデータだと思います。以下ゲームデータ。


連絡用アドレス…kasa479@owleyes.ch

育成とかに使うコイン 30万くらい

他ゲーで言うガチャ石 1200くらい。(改名に500個使います)

純ダイヤ(最高レア)は10体くらい
純ダイヤに育て上げたキャラも10体くらい

必殺技は各キャラ、良オプションを厳選してあります。


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?