見出し画像

エイエイニャー✊😺

2021年、私の生きてきたなかで
一番と言える熱い一年になりました。

ご存知の方も多いですが…笑
去る7月の那覇市議会議員選挙に
立候補をし、動物愛護や人権問題を強く訴え
ましたが、残念ながら結果は落選でした。

沖縄県内の選挙で初めて
LGBTQ当事者を公言した立候補者になり、
沖縄タイムスさんで
初めてどちらでもない性別の立候補者と
記載されたことは
今後の大きな一歩になったと思います。

人生初めての選挙運動は
なにもかも初めてのことばかりでした。
選挙は関わる人たちの人生を背負う。
私を市議会に送るために
みんなが自分の生活をほっぽりだして…
朝から晩まで
畑井もとこをよろしくお願いします。
なんて言うんですよ…泣

特に後援会長になっちゃった津覇さんには
一生頭が上がりません。
ついでにマチストメンバーも巻き込まれました。笑

ゆいまーるメンバーにもめっちゃ迷惑かけてしまい、はちさんがやりたいようにやってと
背中を押してもらいました。

友達や猫のボランティアさんや餌やりさんが
応援にかけつけてくれて、そして
私が直接知らない人もチラシを配ってくれていたことを後から聞きました。

完全無所属新人、血縁もいない、地盤看板なしで
1119票もあったことは、私だけの力では全くなく、たくさんの方々の応援があったからこそです。本当に感謝しかありません。

1119人の方が私に託してくれたのに
市議会に行くことができず
ご期待に添えず本当に申し訳ない気持ちです。
もっとあーすればよかったとか
やっぱ後悔してます。思い出すと
悔しくて泣いちゃいます。笑

でも、結果は結果、議員にはなれなかったけど、
議員じゃなくてもできることで少しでも
社会の役に立てるように頑張っていきます。

ご縁あり、那覇マチグヮーで
仕事や生活をさせてもらっていることが
本当に幸せです。みんなありがとー!!

男でも女でもないわたしはわたしらしく
ちがいをチカラにかえて
なににも縛られずエイエイニャー!で来年も突っ走りますので
懲りずにお付き合いよろしくお願いします🤲

私は全くもって人間として未熟者です。
みなさまからの叱咤激励お待ちしております。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?