見出し画像

「嫌いだけど、支持する」と言える人がカッコいいという風潮

あると思います。

  • 好きだから、支持する←わかる

  • 嫌いだから、支持しない←わかる

  • 嫌いだけど、支持する←ん?

し‐じ〔‐ヂ〕【支持】の解説
[名](スル)
ささえもつこと。ささえてもちこたえること。「倒れかかる相手のからだを両手で—する」
ある意見主張などに賛成して、その後押しをすること。「民衆の—を失う」「政府の見解を—する」

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%94%AF%E6%8C%81/

ひまそらあかねの口の悪さが、他者への当たりの強さが、冷たい感じが、ゲス笑いが、飯の盛り方が、好きじゃないけど。

でも、今までやってきたこと、これからやってくれそうなことは支持できるから、投票する。

「是々非々」なんてよく聞きますが、こう考えて動ける人は、めちゃくちゃカッコいいし、人間ってすごいなと思わされます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?