「明日やるは馬鹿」と言う言葉にムカついてブログ始めた。

はじめまして、はっちと申します。
よろしくお願いします。

軽く自己紹介をすると21歳男
非正規で現場で働いています。
つい去年の10月に正社員として
新卒で入社した会社を
やめてしまい今に至ります。

意味のある何かを発信していきたいの想いで始めようと思いました。
少しの行動ですが
自分にとっては大きな一歩です!

まず、最初の投稿は
自身の大きな転機になった勤めてた会社をやめたことです。

職場環境は悪くなかった。
→むしろいい人がたくさんいた。
辞めてからも連絡取り合う仲でもあります。

上司とも別に悪くもなく良くもなかった。
→上司には気に入られていた方だとは
思ってます笑

給料の面も 基本給17万 
残業代も交通費もでます。
→手取り14万の人もいる中での17万はマシだと思ってます。

そんな辞めるような条件がないなかで
僕がなぜやめるに至ったかというと、、、

単純に  
お金持ちになりたかった。 です笑笑

労働収入には限界があると感じていて
このまんまだとただ工場で搾取され続け使えなくなったら
淘汰されてしまう。って直感で感じてました、、
毎日なにかしないと、行動しないと、って仕事しながらも
考えて考えて考えまくってました。

それでも、答えはでなかった。 

なので、見切り発信して会社を辞めるってなりました。
こんな生温い環境に甘えてたらだめだ!
もっと苦しい環境でハングリーにならないと!
こんな自分かえたい!環境をかえよ!

と思い。先の就職先も決まらないまま辞めました。
上司や副社長は必死に止めようとしてましたが
全然、決めたことは曲げない性格なので
揺るがなかったです😂

今は、まだ手探りな毎日ですが
後悔していません。

あのとき会社を辞めたのが正解になるように
必死に自分のできることを頑張ってます。

プログラミング もはじめた
本を読むようになった
何にでも貪欲に調べて知識をものにした

まだ、まだ いろいろやりたい。
せっかくレール外れたからにはいろんなことやりたいと思う。