尊敬し合える関係。

中国人は〇〇だよね〜
中国ってほんと〇〇だよ

とかよく聞くけど、
恥ずかしくないのかな?

なんで、周りの人を尊敬出来ないのかな
別に中国だからとかじゃなくて周りの人も同じ。
人に対して尊敬の心を持って触れたほうがいいと私は思う。

でも、例外もいます。
犯罪に手を染めるような方は尊敬し合えません。理解し合えないと思います。

しかし、それ以外の人たちには
尊敬の意をもって接したいです。

コロナで今は大変な時期
なのに、ぐちぐちいうのはどうかと思います。

今はそんなのどーでもよくて、
日本だからとか中国だからとかどーでもいいと思います。

同じ人間。
環境が違う分少し価値観が違うところもあると思うけど。環境はみんな違う。
違ってることも尊敬していこうよ。

尊敬し合えない人間は
どこに行っても愚痴をこぼして
つまんない生き方していくことになりますよ。

人のことを批判することは
その人の身の回りの人を否定することになります。
なので、尊敬する心が絶対に
必要なのだと思います。

本当の意味で理解し合える時が来るといいです。