子供の頃の夢。


子供の頃の夢ってなんでしたか覚えてたりしますか?

私は、漫画家と書いてました。小学生の頃の卒業アルバムに。

あの頃は漫画が大好きで
なんとなーく絵がうまいって褒められたから
漫画家になりたいと思ったんだと思います。

でも、世界は広くて絵がうまい人なんてたくさんいて
俺なんて大したことないじゃん。
って勝手に思い込みしてました。

そりゃあ、とんでもなく絵がうまい人は
練習というかたくさん絵を描いてます。
でも。自分はただ好きで描いてある程度上手いから満足してた程度でした。

自分の技を努力をしてうまくさせようとしなかった。どんなことも努力は必要。

元々の才能よりも
努力した才能のほうが強い

今は何が夢かはわからないけど、
多分、何もなかったところに自分の考えた物を作りたい。
形があるもの。
曖昧ですけど、そんな感じ。

今の自分はそんな感じです。
これからどうなるか
ただ期待してる自分がいる。
自信よりも、
行動量増やしてこれからも
頑張る。