見出し画像

情にまどわされない付き合い方

1月8日(日)13:00~
講座「情にまどわされない付き合い方」

情とは、何か。
情がからむとどうなるのか。
情がからまないと、どうなるのか。
なぜ情には流されちゃうのか。

気付かずに、情に振り回されている人がたくさんいる。
情はいいことである。
という刷り込みもたくさんあるし。

情は、例えば演歌の世界みたいなもの。
マフラーにたっぷり情を乗せてプレゼントした時代。

そんな親に育てられた世代は
情があった方がいい人なんでしょ?と思い込む。
正しいことでしょ?と疑うこともなく思い込む。

「断っちゃ可哀そうだよ。」
「困っている人には優しくしてあげよう。」
なんて概念が普通だったから、なにげない会話に盛り込まれていた。

情は優しさ?
情は愛?

親から子へ、子から親へ
友だち同士で、
パートナー同士で
職場、ご近所、親せき…

情が入るとどんな付き合いになる?

情が助長するのは何か
情が邪魔するのは何か

私が思いつく「情」の代表格は共依存の方たちですが笑。

もちろん、それ以外にもたくさん巷に「情」はあふれています。
惑わされやすい「情」に流されないためにはどうすればいいのか。

相手を大事に思う時に情は必要なのか?
人との付き合いの時にフォーカスしてお話しします。

【1月の講座予定】

1月8日(日)13:00~
「情にまどわされない付き合い方」¥5000
1月8日(日)14:30~
「いったん受け入れるとは」¥ 5000
1月12日(木)13:00~30分
「天地メソッド誘導」¥ 1000
1月12日(木)13:30~2時間
「グループカウンセリング(3名)」¥ 10000
1月13日(金)20:00~
「思考でがんばるくせを手放す」¥ 5000
1月14日(土)13:00~
「天地メソッド誘導」¥ 1000
1月14日(土)13:30~
「大前提基礎」¥ 5000
1月17日(火)19:30~
「天地メソッド誘導」¥ 1000
1月17日(火)20:00~
「大前提基礎」¥ 5000

お申込みはこちらから⇩
https://ws.formzu.net/dist/S4702587/