見出し画像

廃墟メシ2

廃墟メシとは、とある廃墟に立ち寄り、そしてその廃墟から一番近いと思われるメシ屋に行き、食べる。当たり外れは運に任せる。それだけの話しです。

今回は日にち遡り、6月13日に訪れた鬼怒川温泉です。

鬼怒川温泉、いい響きですね。
日光、鬼怒川、川治と言えば北関東のみならず日本でも著名な温泉地。

バブルの頃には週末ともなれば慰安旅行でバスを連ね、賑やかな温泉街に繰り出す人々。
夏の観光シーズンは都会から近い観光地として家族連れで賑わってましたね。

今は。。

そこここに廃ホテルが。

全て閉業と言う訳ではありませんが、寂れ感は半端ないです。

大型ホテルばかりが崖地にひしめき、一時期の栄華が伺えます。しかし、バブル崩壊とともに客足も激減し、大型ホテルゆえに持ち堪えきれなかったそのガタイ。

コロナ禍もあり、週末でもほとんど人はいません。

周辺のスナックなどは閉店しているところばかり、ましてや観光バスは皆無でしたね。

寝ない自慢や休まない自慢をしていたバブル戦士達が、週末無礼講で羽目を外す温泉街。
パワハラとかセクハラとかの言葉がなかった時代、理不尽さや不平不満をこんな温泉街に置いて行ったはずです。

で、メシ屋さん。

食堂「ゆたか」

兄貴と同じ名前のお店^_^

メニューはこんな感じ。

天ざるそばを頼みました。

天ぷらは揚げたてでシャキシャキ。
シメジが美味しかったです♪

ただ、蕎麦はイマイチ。
蕎麦好きなんで、ハードルが高いのと、八割くらいのコシがあるのが好みなんで、茹で時間が長いのかつなぎが多いのか、好みではありませんでした。

店内や店員さんの写真は撮れませんでしたが、車を長時間止めさせてもらい、また周辺の散策
路を教えていただいたり、親切にしていただきました。
ありがとうございました。

おまけ。
帰りに寄った川治温泉の湯西川温泉施設。
道の駅にあります。

asuosaでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?