見出し画像

リトプカスタム(分解写真あり)

タイトル通りでございます(*゚Д゚*)ゞイヤイヤ

一番のお気に入りの娘ちゃん。

アイはチェンジしてますが、リトプそのもののヘッドとボディ。
このリトルプーリップのヘッドに、セリアの7センチボディをくっつけます。
すでにどなたかやっている、もしくは誰も真似しない、とは思いつつ(汗)。

ちなみに、

左がセリアドール、右がリトルプーリップのボディ。

体の大きさは、それぞれこんな感じ。
きちんと並べてられてなく、線もずれてるのは主が雑だからです。
それでも何とかなるんだね、と思っていただけたらI˙꒳​˙)
もちろん古から言われてるように、「カスタムは自己責任」が合言葉ということで。

【使った道具】
・リトプヘッド&セリアボディ(7センチ)
・ミニドライバー(+と-それぞれ)
・ニッパー(プラスチックが切れるハサミでもOK)
・やすり(柄のついてる平らのもの)
・ルーター(百均のもので全然いけます)

【1】解体しまーす。
ウィッグをはがし(一か所にマイナスドライバーを入れて、てこの原理で少しずつはがすとヨイです)、後頭部の穴の奥にあるネジをドライバーで外して、あとはマイナスドライバーでパカッと割ります。

一応、アイギミックぽいパーツにはなってますが、アイを変えるなら全部取っ払っちゃっても問題ないです。

【2】切ったり削ったりしまーす。
そしてこの↑のオレンジで囲った部分、ここでボディパーツの首をはめ込んで挟んでいたので、

セリアボディの首、ここを切って削ってはめ込む、という手順になります。
あと、ヘッド側も首の太さに合わせるために穴を削って広げていきます。

←削る前、削った後→

最初にニッパーでボディの首、とんがり部分を切ります。
写真を見てお分かりの通り、結構がっつり削っていくのでがっつり切っちゃって大丈夫です。←
あとはひたすら削っていきます。

こちらは様子を見ながらちょっとずつ。

ヘッドの方はルーターで穴を広げていく感じで。
後頭部はちょっとしかないので、こっちは均す程度で。

削っては合わせて、を繰り返して調整していきます。

上手くはまりました。
ついでにアイも変えちゃいましょう。

【3】組み立てて愛でまーす。

あとはボディを挟んで頭をネジで止めて終わりです。

ボディ真っ白だね('ε'*)

プーリップはもともと頭が大きいのがデフォなので、これくらいのバランスは想定内。
ちんまり可愛い子の完成です。

オビツ11のお洋服です。

こうやって合わせて、完成したら何か浮かぶかな?と思って名前も後回しにしてまして。いろいろ考えて決まりました(引っ張るほどではない)。

この子は、「京(けい)」ちゃんと言います。お京と呼んであげてけろ。

リトプカスタムの娘たち、この調子で増やしていきまーす٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?