見出し画像

初めましてとお久しぶり。

ハチ子と申します。
約15、6年前にドールにどっぷり浸かっていた時期がありました。
当時はプーリップをメインに、ブライス、J-DOLLなど。
あと、リトルプーリップ。
ディスプレイ、というよりは着せ替えや小物を使った撮影が多かったなぁ、と。

そして2年程前にねんどろいどどーるで推しの子を作って撮影を始めたころから再び火がつき、女の子ドール、手のひらサイズの子をパートナーにしたいなぁ、と。※ねんどろの子は別趣味なのでこちらには出ません(汗)。
そこで迎えたのがオビツ11の紗雪さん。

これ、という髪形も決まっておらず色々変えて楽しんでる中、そのウィッグが紗雪氏のヒカリヘッドだとちょっときつくて、中にはまったくはまらないものもあり。

その時に、たまたまリトルプーリップのウィッグサイズがヒカリヘッドと同じということを知って、使えなかったウィッグ復活のチャンス!?と。
さらにアイのサイズも12ミリで同じと知り、リトプなら10人くらいいたはず!と召喚して無事を確認。

ただ、経年劣化でボディだけは色移りもひどく、脚ももげてしまう状態。
そこで、さらに目をつけたのがセリアドール。
7センチがいい感じと思い改造していこう、という流れに。

一番お気に入りの子。名前は改めて付け直す予定で。アイチェンジ済み。

というわけで、初めての子と15年ぶりの子たちの生活が幕を開けることになりました(*゚Д゚*)ゞイヤイヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?