見出し画像

日記事始(100の質問)

ごあいさつ代わりに。※2024年1月29日現在。
自己紹介する人に100の質問

  1. 名前
    ハチ子と申します。

  2. 名前の由来
    好きな芸能人のニックネームを縮めてこうなりました。

  3. 髪型
    ベリーショートです。

  4. 視力
    0.1以下。

  5. 今の服装
    色違いジャージ上下に、袖なしのどてら。

  6. 利き手
    右。

  7. 足速い?
    遅い。高校生の時、「あ、こうすれば速く走れるんだ!」と気付いてタイムが少し上がりました…こういうこと、もっと小学校から教えるべきだと思う(*'^')

  8. ペット
    トイプーの女の子がいます。

  9. 血液型
    A型。

  10. 車の色
    パールピンク?

  11. よく言われる第一印象は?
    大人しくてマジメそう?

  12. でも本当は?
    大人しいけどダメ人間。

  13. 出身地
    岐阜県。

  14. テンションがあがる瞬間
    なんだろ。

  15. 身長
    150センチ。

  16. 体重
    重いっすよ。

  17. 足のサイズ
    24くらい?

  18. はじめてみたいもの
    ドール服作り。

  19. アルバイト
    コンビニとかスーパーとかいろいろやりました。

  20. 職業
    配達員。

  21. 趣味
    妄想。

  22. 集めているもの
    薬の効能書きとか、化粧品とかの箱?
    文字がびっしり書いてあるのがたまらん。

  23. 性格
    雑。

  24. 周りに言われる性格
    マジメ?

  25. 座右の銘
    世界は自分中心に回っていない。
    強いプレッシャーの時や驕ってる時、どちらにも有効な言葉。

  26. 今までで1番の思い出
    一番、って難しいですね。

  27. 今までで1番辛かったこと
    かつての結婚生活()

  28. 休日の過ごし方
    寝たりずっとPC見てたり……。

  29. 長所
    ん?

  30. 短所
    自分が何者なのかまだ分かっていない。

  31. 待ち受け
    あらぴです( *´艸`)

  32. いま食べたいもの
    粉もの。

  33. 子供の頃どんな子だった?
    可愛げのない子供。

  34. 好きなものは最初?最後?
    最後。

  35. 今欲しいもの
    ベタで申し訳ないけど、お金です(*゚Д゚*)ゞイヤイヤ

  36. 最近買ったもの
    ちっちゃいマグネット。ドールの背中に貼る用。

  37. 友人はどんな人が多い?
    人に依存しすぎない、我が道を行く、というイメージです。

  38. 浅く広く?深く狭く?
    深く狭く。

  39. 平均睡眠時間
    理想は7時間くらい。実際は5時間くらい?

  40. 寝起きはいい?
    いいです。

  41. いびきかく?
    めっちゃかいてるらしい(οдО;)

  42. 布団カバー
    ん?有無の話?

  43. 朝起きたら?
    糖を抑える薬を飲む。

  44. 夜寝る前に?
    アプリの日記に🌙の絵文字を打つ。

  45. 寝る時の体勢は?
    仰向け多し。

  46. 美容院に行く頻度
    3か月に一回くらい。

  47. してみたい髪型
    型というか、また赤とかに染めたいなー。

  48. 好きな食べ物
    焼きそば、豆腐、チーズ、アイス、ラーメン以外の麺類はおおよそ好き。
    あと最近は焼き肉より焼き魚が食べたい、になってる。

  49. 苦手な食べ物
    肉の脂、鳥や魚の皮、ピーナッツバター、酢豚、料理人の行き過ぎた創作料理。

  50. 好きな飲み物
    紅茶、無糖炭酸、少し気取ればフルーツジュース、そして忘れちゃいけないお味噌汁。

  51. 苦手な飲み物
    ミルクティーだけはちょっと(汗)。

  52. 好きなお菓子
    基本的にはしょっぱい系のやつ。期間限定で出る梅味は抑えで買うこと多し。
    そして甘いものといえば、ブルボンのルマンド。

  53. 好きなケーキ
    ミルクレープ。

  54. 好きなアイス
    氷菓の方をよく食べます。シャーベット系というか。
    あと果実みっしり系のやつとか。

  55. 好きなスポーツ
    水泳?

  56. 好きな場所
    自分の部屋、正月のショッピングモール。

  57. 苦手な場所
    真夜中の学校、病院。←たぶん、そういう事じゃない。

  58. 好きな花
    申し訳ないくらい、花に興味がない。

  59. 好きなアーティスト
    筋肉少女帯。

  60. 好きな動物
    オコジョって絶対キャラデザいるだろ?ってくらい見た目完璧ですよね。

  61. 好きな映画
    「街の灯」、「トッツィー」、「TANG」。

  62. 好きなアニメ
    「ひぐらしのなく頃に」は夢中で見てました。

  63. 好きなドラマ
    映画もそうですが、あまり見ない方でして(汗)。
    ハマったのは「もう誰も愛さない」「VIVANT」くらいかな(このブランクよ)。

  64. 好きなキャラクター
    ムニュマム、スヌーピー、リラックマ。ってことかな?

  65. 好きな色
    青、緑。

  66. 好きなゲーム
    moon。普段はパズル系が好きです。

  67. 好きなファッション
    着れればなんでもいいですが……。
    スカートよりかはパンツルックです。

  68. 好きな異性のファッション
    清潔感があれば、特には……。

  69. 好きな香り
    喫茶店のトースト、バター、コーヒーの匂いって最強よね(*´◇`)
    いつまでも匂うのは頭痛がする体質なので無臭がいいのですが、グリーン系?甘ったるくないのを柔軟剤などで使ってます。
    あと同じく甘ったるくなければシャボン系が使いやすいかな、と。

  70. 好きな人、恋人はいる?
    好きな人と恋人には大きな隔たりがある気が。
    友達でも芸能人でも、好きな人は好きな人の箱になっちゃうし。

  71. 好きなタイプ
    男性は、ちょい憂いの入った顔、体型は細身が弱いという長年の傾向で分かったかな、と。
    女性はスポーティーが似合う人。ボーイッシュじゃなくて、スポーティー(伝われ)。
    見た目の話だけですまん。あとは感情がフラット?な人?

  72. 苦手なタイプ
    マウントもそうだし、支配者タイプ?機嫌悪い態度で他人をコントロールしようとする人とか。
    上につながるけど、相手によって態度変える人は苦手です。

  73. きゅんとする瞬間
    好きな人の笑顔。

  74. 冷める瞬間
    あ、コイツ周りから良く思われたかったんだ、ってのが透けた時とか。

  75. 恋人ってどんな存在?
    人生の変化球?いてもいなくてもいいけれど、いればいたで楽しいんだろうな、とは思うので。

  76. いい恋愛を続けるために必要なものは?
    適度と節度?親しきに中にも礼儀あり。

  77. どんな人に魅力を感じる?
    笑顔に惹かれるパターンが多いかも。

  78. 告白できる?
    できる。

  79. されたことはある?
    まぁ、はい。

  80. 学生時代得意だった科目
    国語、体育の体操。

  81. 学生時代の制服
    中学→セーラー服、高校→ブレザー服。

  82. 最後にメールした用件
    妹に今から電話OK?的な。

  83. 最後に電話した用件
    病院の予約変更。

  84. 今の目標
    健康第一。

  85. 最近の悩み
    認知症治療が必要になった母との接し方。
    あとうなされて起きることが増えたのでどうにかしたい。

  86. ストレス解消法
    普段しないことをして脳と体を疲れさせて寝る、ってことかもしれない。

  87. 尊敬してる人
    全方向、あらゆるところに。

  88. 国内で行ったことがなく、行ってみたい場所
    本州を出たことがないので、北海道、沖縄とか。

  89. 国内で旅行したことあるが、また行きたい場所
    日光、広島。

  90. 海外で行きたい場所は
    イタリアとか。

  91. 苦手なことは?
    臨機応変。

  92. 電車、バス、車、徒歩どれがすき?
    車か徒歩。
    電車やバスは余所行き、という使い方なので慣れない感じ。

  93. ランド派?シー派?
    どっちも興味ないとか言ったら撃たれますか?(おい)

  94. 水族館派?動物園派?
    水族館好きです。

  95. 電話派?ライン派?
    電話、かな。

  96. 湯船派?シャワー派?
    考えたことが…一長一短というか。

  97. 最近、怒ったこと
    認知症母との距離感がまだつかめなくて…。

  98. 最近、泣いたこと
    何かの曲を改めて口ずさんでて泣いたなぁ、なんだったかなぁ。

  99. 最近、笑ったこと
    トゥルルさまぁ~ずのDVDを久々に見た。泣くほど笑った。

  100. 最近、嬉しかったこと
    ドール道が開けたこと。

https://100mon.jp/q/4149

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?