【ヘリックス、インナーコンク】肉芽について


軟膏を塗っているのでテカってます。

ヘリックスの肉芽は軟膏をお風呂上がりに塗るのを4日くらい続けてたらだいぶ小さくなりました。なのでとりあえずは軟膏塗るのは今日で終わりにしようと思います。ホットソークは5日にコロナワクチン2回目打ったので6、7日は副作用でダウンしてできませんでした。

インナーコンクも肉芽らしきものができてたので、ヘリックスに軟膏塗るついででインナーコンクも塗っていたら肉芽らしきものは無くなったと思います。ピアス外したら肉芽かどうか確認できるのですが、今はホールが荒れてるので外さないほうがいいかなと思って外してません。

これからしばらくは様子見て、安定してきたら、シャフト短めのピアスに変えたい考えてます。今はヘリックスもインナーコンクもシャフト長めのピアスを着けているので、少し引っかかりやすいので気をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?