見出し画像

最近あったマッチングアプリ詐欺

ご機嫌よう、はっちです。

金曜日の夜、皆様お出かけでしょうか。
1週間お疲れ様でした。


さて、タイトルにありますマッチングアプリ詐欺

私が今回、被害に遭ったのは年齢詐称でした。


Tinderでマッチした男性。
EXILE系の経営者、同い年。
1つめの違和感、LINEを交換して電話をしたら

「なんか声、渋くない?」


とは少し思ったものの特に触れずに、会う約束をし、いざ待ち合わせ場所へ。



待ち合わせ場所へ着くと私の方が到着が早く。
着いた旨をお伝えしたら、

「目印は白シャツに、地黒!」


と。
服装までは分かりますが、自分の身体的特徴を目印にするのは斬新で思わず


「地黒は草」


と返したのですね。そうしたらお返事が


「草って何?」


、、、えっと。
この方は今までネットに触れてこなかったのかな?知らないって余程真面目とか?

などと考えていたら、遠くから目印通りの方が。


このご時世なのにまだマスクしてるんだ、と思いながら、手を振りアピールし近くに来るのを待っていると、、


「顔のシワ、多くない?」


マスクをしていても分かる、申し訳ないけれど同い年とは思えない老け感と、
実物の声の渋さもあって、もう二言目に私は聞きました。


「あの、歳いくつですか?」



すると


「あ、俺?44」


って10歳もサバ読んでるじゃないっっっ


「34歳って書いてましたよね?」
とTinderの画面を見せると


「えっ嘘?間違えてたわ」

いやいやいやいや。
間違えないでしょ。マスクも少しでも老け感を隠すためでしょ。

と思いつつも、こういった状況を楽しんじゃうのが私。

「大丈夫?」と聞かれながらも

「大丈夫ですよ、面白いんで」
などと話しながら、居酒屋のカウンター先へ。


飲み物を注文して待っている間、


私「いや、どうりでね、さっきの電話の声がやけに渋いなと思ってたの」

お相手「声は別に昔から変わってないけど。ていうか、草って何?」


私「(笑)って意味だよ。
だって待ち合わせに身体の特徴って新しいなと思って。
それより10個もサバ読んじゃダメじゃん、詐欺だから!まぁこれもご縁ですし、楽しく飲みましょ!」

と、キャッキャ笑いながら話していたら、



「そんな、詐欺とか言ってくるヤツと楽しくなんか飲めるかよ」


ボソッと、しかし確かに怒りを込めてお相手が。


あ、これ逆ギレされてまずい事になりかねない。
そう思った私は

「じゃあ、(お店を一緒に出て)帰ります?」


と言ったら


「いいよっ!」


と言い、自分のスマホとお財布だけ持って足早にお店から一人出て行ってしまい。

私ポカーン。

カウンター席だったので、一部始終笑いを堪えながら見守ってくれていたお兄さんもポカーン。


「すみません、帰っちゃいました!でも注文したものは飲むので!」

「いいですよ、お通し1つにしますね」


これは完全にネタだな、と友人にLINEで話しながら2杯ガブ飲みして帰路についたら、ちょうどご近所のイケメンくんから

「いま何してる?」
と連絡をもらい、先程のお話をつまみに飲み直してご機嫌で帰りましたとさ。

いやー、しかしマッチングアプリはたまにこれがあるから困りますよね。
その度に楽しんじゃう私も私なのですが。


皆様、被害に遭ったら必ずアプリ上で通報しておきましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?