見出し画像

フリーランスを卒業し、株式会社overflowに入社しました

こんにちは!デザイナーのはっちです。
フリーランスとして、UI/UXやAdクリエイティブ、映像の背景デザインなどなどデザインのお仕事をさせていただいています。👉Twitterはこちら

私ごとですが、8design.という屋号で開業し、本年で8年目を迎えました。
はっちが 8design. 丸8年ってよ💣🔥ということで、個人的には非常に思い入れのある本年なのですが、2022年4月1日より株式会社overflowへ正社員として仲間にいれていただきました。

簡単ではありますが、なぜフリーランスをやめて正社員としてoverflow社に入社したのか、今後どうしていきたいのかを綴ってみたいと思います✏️

💡フリーをやめて正社員を選んだ理由

業務委託として2021年1月にJOINしてから今までoverflow社のお仕事をさせていただく中で、組織として何を目指すのか・どう目指していくのかといったoverflow社の方針に共感・賛同していることは前提としてあるなかで、ほかに正社員としてJOINする決め手になったことが3つあります。

💃overflowのメンバーと仕事するのが楽しかった

業務内容ももちろん大事ですが、私自身「誰と仕事をするか」を大事にしています。
デザインチーム、開発チーム、営業チーム、PMチームなどいろんな方と関わらせていただく中で、ひとりひとりのホスピタリティとスキルの高さをひしひしと感じています。
シンプルに「このメンバーと仕事するのが楽しいな!」そう思えたのも決め手の1つでした。

「デザイナーが会社に1人しかいない」「1プロダクトに対してデザイナー1人しかいない」といったシーンで働くことが多かった自分にとって、デザイナー・エンジニア・PMなどいろんな方と関わりを持ち、チームとしてモノづくり出来ることにとても魅力・やりがいを感じました。

📈毎日何かが生まれている状況が、大変だけどワクワクした

Offersの機能アップデートや改修が日々取り組まれている現場の臨場感、緊張感、スピード感…
日々前進しているサービス・メンバーが刺激的でした。
スケジュール的に大変な時もありますが、それを楽しいと思えるシーンが多いのも決め手です。

🔥デザインのドン、前幸地さんの3つめの腕💪になりたい

もともとフルコミットのデザイナーは、overflow社デザインのドン👊である前幸地さんだけでした。
▼overflow Culture 前幸地さんの記事はこちら
「”攻めの副業”が自己成長につながる。」フリーデザイナーとして市場価値を上げる副業先の条件とは」

スピード感のある対応、チェックも爆速、アドバイスも的確で安心して仕事ができるのは前幸地さんがいるからといっても過言ではありません。
いえ、前幸地さんがいるからです🐱
今後デザインチームを拡大していく中で、「1年以上ともにクリエイティブ作りをしてきたはっちさんと一緒に組織拡大していきたい」と仰ってくださり、overflow社にフルコミットして前幸地さんの新たなる腕💪になりたいと思いました。

腕は難しかったら、指2本くらいにはなりたい。

🍺今後のはっちんぐ

今後も今と変わらずフルリモートでお仕事させていただくのですが、業務委託でお世話になっていた時よりグッと稼働時間も増え、任せていただけることも増えていくと思います。

自分がまだ経験していない未知との遭遇もあると思いますが、デザイナーを10年以上やってきて、新しい挑戦をさせていただける環境があるなんて幸せなことじゃないか!
新しい自分にも出会えるかと思うと楽しみです。

overflowのデザインチームを今後拡大していくフェーズにも入るので、新たにJOINくださる仲間・チーム拡大への取り組みなど、デザイン以外のシーンでも頑張っていけたらと思っています。

そしてoverflow社はもちろん副業OKなので、フリーの時にお世話になったクライアント様・今後新しい仕事もお受けできるのも入社を決めたひとつの理由です。
デザイナーとして、より幅広いお仕事が出来るよう頑張っていきます👊🔥

🙋‍♀️あなたもあなたも、そこのあなたもoverflowにおいでよ!

overflow社ではまだまだ🔥採用を強化🔥しておりますので、ぜひぜひあなたもあなたも、そこのあなたも、そっちの君もoverflowの採用情報見てみてね🥺

❣️最後に

overflowと出会わせてくださった大佐和さん、本当にありがとうございます😊❣️
LOBに続き、また一緒にお仕事できるのが嬉しいです!

以上、はっちんぐでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?