見出し画像

ボス恋 ロス攻略法

TBSドラマ「オー マイ ボス‼️恋は別冊で」

このドラマが終わって久しく、新しいドラマのシーズンも始まりましたね💕          「ボス恋」が終わってロス状態に陥りました💦 そんな私の「ボス恋ロス 攻略法」を今日は書いてみようと思います。

ドラマが終わってから、先ずノベライズ本を買い、そしてサウンドトラックCDを買い、ロケ地巡りをしました👍

ノベライズ本を買ったのは、人生初めて‼️   これがなかなか面白い💖放映されたドラマは、本に書かれている筋書き通りなのは当たり前ですが、微妙に台詞、場面が違ったりするのです‼️ 多分、撮影現場で、それまでの流れだったり、その場でのひらめきだったり、何かあって、より良い物に変更をかけたのかなと思えます👍最初はこんな場面設定だったのか‼️とか、こんな台詞があったのか‼️とか、またまたこういう風に変えて来たのか‼️と言うのが分かったりして、当初の意図が見え、そして更により良いドラマを作ろうとしたんだと、理解できます💖特に最終回は、ノベライズ本を読んでもらうと、とても合点がいきます‼️「ボス恋」ファンには是非、読んで頂きたいです👍

画像1

そして、オリジナル サウンドトラックCD💿

ドラマで流れるこのCDの音楽、聴くだけで場面を思い出せて、ウキウキします💖特に今回の音楽は、明るくテンポ良い曲が多いので、BGMにもピッタリです✌️😁

画像2

そしてロケ地巡り

先ずはメインの目黒川✨奈未と潤之助が最初に出会う橋の上、タイトルの上に載せた写真です💕今は新緑になっていますが、桜の時はこんなでした🌸

画像3

撮影時期は、秋冬でしたから、桜の木々は葉がない状態でしたね‼️

次は、奈未が社内報を完成させたけど、編集長に一蹴されてしまった後、潤之助に電話する場面✨「不思議とやり切った感があるんです」「じゃあ今、違う景色が見えてるんだね」と話す潤之助がいたスタジオの屋上✨偶然見上げたビルの屋上がこれ💕絶対そうですよね👍

画像4

そして尾芦君に「女の子だったら、付き合いたいって言われたいと思いますよ」と言われて、直ぐその場から奈未の居るアニバーサルホテルにバイクを走らせる場面✨

画像6

次は、柔道家 瀬尾光希の撮影したスタジオ✨奈未が紙袋いっぱいにレモンを入れ、それを転がしてしまうところに、潤之助が助けてくれて、送ってくれたスタジオです✨「奈未ちゃん、俺のこと好き?」と言う場面です💖そしてこのスタジオのドアを開けて、中沢が顔を出し「何サボってんだ、サッサと運べ」と言って、潤之助と目を合わせる場面でしたね✨

画像6

他に、白金、目黒辺りで、ここロケ地だよねと思われる場所をいくつか見つけたのですが、写真が撮れてません💦またの機会に載せます👍

と言うわけで、私の「ボス恋」ロス解消法をお伝えしました💕

奈未の萌音ちゃんは、回を追うことに綺麗になって、本当に可愛かったですね💖潤之助の優しさは、玉森君にピッタリ💖菜々緒の編集長はカッコよく、副社長への恋心を見せる表情はキュート、着こなしは超ファッショナブル、ドラマの見所になりましたね💖ツンデレの間宮君の台詞は、沢山胸キュンさせてくれました💖副社長のユースケ・サンタマリアは、奈未をさりげなく励ましたり、麗子に想いを寄せるところは、いじらしく思わず応援したくなる役を演じました💖副編集長のなだぎ武は、ドラマのコメディポイント💖はるかやかずみさん他編集者面々も、それぞれ個性があって、チームワーク良く、好感が持てました💖

久しぶりに、次の回が待ち遠しく思える、ワクワク出来るドラマでした💖またこんなドラマ、また見たいなあ💕

私の「ボス恋」ロス攻略法でした✌️😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?