¥11405円、あったら何しますか?

今日、奈良にある東大寺に、
妻とデートしてきた。
何年ぶりだろうか、、、

土日はずっと子供に時間を
取られ、時間あくと、
寝るか、PC触るか、ゲームか、、

この数年間、ずっとそうだ。

子供がおばあちゃん家に
3人共泊りにいく、とのことで、
夫婦の時間ができた。

京都に誘ってみたが、
結果、夫婦で奈良の東大寺へ🚙
久しぶり過ぎて少しドキドキするw

わたし、女性との接し方は、
めっぽう弱いwww
それはさておき、、、

結論、¥11405使った。
内訳は下記だ。

¥1720×2=¥3440(高速代金)
¥1200(東大寺お堂)
¥100(線香代金)
¥5(お賽銭)
・・・妻のお賽銭代は知らんw
¥2900(ランチ代金)
¥300(アイスクリーム代金)
¥1000(駐車場代金)
¥960(ガソリン代)
¥1500(バイクシェア代金)

失ったものは、、、
¥11405+妻のお賽銭

得たものは、、、
未来であり、活力であり、
昔のギラギラ感であり、、、
また頑張るぞ!!と、、、

モノ的に得た対価はゼロだ。
でも活力を得た。
僕が得たなら彼女も得ただろう。

今、このnoteを書きながら、
妻も明日からの仕事に向けて、
カチカチしている。

今日は18:00~、
amazonでマスカレードナイトを観る。
それも楽しみだ。。。

ちょっと前なら、
その¥11405で
「メリット」を取りに行っただろう。
何かを購入したり、
靴を買ったり、
むしゃくしゃしてたらパチンコに
使っていたかもしれない。。。

けど、私は、この¥11405で、
活力を得た。生きる力を得た。

もしかしたら、
そういう活力を得る事を、
東大寺につく頃から、
感じていた。そんな気がすると、、

そんな妻に感謝したいし、
私も、そういう存在でありたい、
と心から思った。

お賽銭の¥5円で、
いつもなら、
会社がうまく行きますように、、、
と願っていた。
ま、自分のことだけ願っていた。

けど、今日は違う。
妻が笑顔になりますように、、、
周りの皆様が幸せになりますように、、、
と願ったのである。

自分でもびっくりだ!!
だからお守りも買っていない。
どれを見ても、
私以外の周りの皆様を
祈願するお守りがなかったからだ。

普通、お守りを買う際、
自分自身のことを思って、
買うのが一般的かと思う。
受験合格、恋愛成就、無病息災、、、

今回は違った。人生初体験である。

人生はプライスレス・・・
このキャッチコピーを作った人は、
誰だろう・・・

あ、、、ちなみに
鹿せんべいは買いませんでしたとさ、、、
だって怖いんだもん。。。
目がハトみたいに死んでるんだもん。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?