気分が高揚しています!!!

私は本日、とても気分がいい。
何でかなー、と振り返った時に、
こんな事を思いました。

『やるべき事が明確になったから』


今、私の会社はとても厳しい。
人員整理に踏み込んでるフェーズです。
しかし楽しいんです。

人員整理される方からすると、
「ふざけんな!」
「こっちは家族いるんだ!」
「いきなり言われても!」
的な声も消えてきそうですが、、、
(実際、聞こえてきています。)

でも楽しいんです。

楽しくない理由は、
辛い理由、苦しい理由は、

『何をしていいか?分からないから』

です。今日、身をもって、
体験しました。

好きな人がいるのに、
告白ができない!
告白の仕方が分からない!

伝えたいメッセージがあるのに、
伝えられない!やり方がわからない!

となると凄くエネルギーを
使うと思います。

同じで、どうやって、
この苦境を脱したらいいか?
分からない!!

苦しいんだけど、
何をどうしていいか?
分からない!!

これが苦しいんだと思います。
儲かってる、儲かっていない関係ない。
何をすべきか?の道筋が分からない事が、
ストレスになりエネルギーを奪われる。

私は、今日で明確になった、
と言っても過言ではない、
と思っています。

私は過去に「失敗」しました。
私は本当にダメな経営者でした。

けど、今、そのダメな自分から、
復活の兆しが見え始めている。
やるべきことが明確になったからです。

私は、そんな実体験を、
同じ境遇の方々に
提供していきたいです。

役に立ちたい。
そして、この気持ちを持ったまま、
棺桶に入りたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?