今まで経験してきたどんな広告よりもアクセスがあった。

今回の事で、分かった事がある。
それは、マイナスな出来事には、
アクセスが集中する、という事。

特にFacebookは、異常だった。
不謹慎かも知れないが、
今、投稿したら、
何かが起こるかも知れない。

そう思わせるくらい、
アクセスがあった。

今までFacebook広告を数年、
ずっと打ち続けてきたけど、
コスパで考えたら、
1番良いかも知れない。

当然、会社の破産で、
失ったものは計り知れないが、
一つ言える事は、広告費は
かかっていない。

この事は、勉強になった。

『売る』という目的を除外し、
見られたい、注目させたい、
のなら、炎上させた方がいい。
YouTubeなんかでも『炎上商法』
なんて耳にするが、理にかなってる。

YouTubeは、再生回数が、
収益に直結するわけで、、

すんげー、クソ真面目な
コンテンツよりも、アホくさくて、
バカげてて、炎上してしまう方が、
ぽちっ、としてしまう事が
あるのも確かだ。

そう言う意味では、
完成されたものや、
完璧なものは、
見られないんだなぁ、と思う。

鬼のような真面目な
ビジネスチャンネルが、
登録者が少ないのも納得できる。
(物凄くタメにはなるけど!)

注目させる!フックを作る!
まず見てもらう!
存在を知らせる!

そんな時は、
不完全で、荒削りな方が
良いのかもしれない。

頭の片隅に入れておこう。

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