見出し画像

科学的証明における最大矛盾

特番等でアンチ超心理学現象に対して科学的見解から分析し全て科学的に証明が出来る物ばかりであり超心理学的現象等この世には存在しないと毎回息巻いて開設されているが、其は超心理学的現象を科学という存在に置き換えただけ。

更にいうなれば科学という存在に置き換えられる時点で、其は存在論的に認められていると言う事であり、その時点で超心理学的存在を認知している事に他ならず、彼等彼女等が声高に叫ぶ『存在しない』という理論は破綻している事に気付いていない時点で学者を名乗る資格は無い。

 

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。